Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

≫ EDIT

朝コグしましょ! 羽曳野のCAFEで朝ごはん 初心者コース

GR000101_R.jpg
朝コグしましょ!
今回の朝コグは初めて行くCAFEで朝ごはん
98%平坦の初心者でも安心の場所にあります
クロスバイクや小径車でも大丈夫です

場所はよく行くパンロードの近くです
歩道橋を渡らずお待ちください

日時 7月16日(日)
集合 7:00 KOG前(リビエールホール7:45分でも可)
解散 11:00までに順次解散(CAFEでゆっくり現地解散も可)

準備  バイク、ヘルメット、修理備品、朝食代

参加費は無料です

暑い日になりますのでしっかりと水分補給下さいね

それでは参加いただける方はコメントお願いします



※注意事項
安全には注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには
責任を負いかねますのでご自身で何かしらの自転車保険への加入を
お願いいたします。


【スタッフ判断によりお断りする場合がございます】
・整備や装備に不備(整備不良やサンダル等)があり走行が危険と判断した場合
・体調不良等により、安全に走行できないと判断した場合
・団体行動の自覚なく指示を聞き入れて頂けない場合

| 走行会 | 20:45 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AIRBONE バルブヘッド再入荷 他

DSCF7356.jpg
前回紹介後すぐに完売してしまった
AIRBONE ポンプヘッドが再入荷!
2480円
お使いのフロアポンプの先を交換するだけ!
使い方はとっても簡単!
差し込んで青い部分を回すだけで強力に固定
なのに簡単に外れる優れもの!
これで勢い余って外す時に怪我をするなんてことはありません
高圧を必要とするロードやチューブラータイヤ
さらにスペースの少ない小径車にもお勧めです
私も絶賛使用中です
気になる方はお試しください

さらにメンテナンスするのにあれば嬉しい

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 19:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ カペルミュールグッズ

昨日は七夕でしたね
私はちょうど帰る頃に織姫(べが)彦星(アルタイル)が見えていたので
欲深いお願いをしました
皆さんは何かお願いしましたか?

さて本日のブログはカペルミュールグッズ
DSCF7347.jpg
左)カペルミュールオリジナル ナンバー式ワイヤーロック
2500円
形状記憶ワイヤの2重構造で頑丈で長さ1800mmと十分な長さ
とても使いやすく持ち運びしやすい人気のロックです

DSCF7348.jpg
シンボルマークがさりげなく
黄色の鍵が存在をしっかりと主張
お好きな開錠番号に設定可能!


中)カペルミュールジップツールケース
¥2950
他社よりも少し長めでポンプも収納出来ると好評
チューブや工具にロックの収納にピッタリ
サドルバッグよりもスマートで低重心になるので最近移行される方が
急増しています

右)カペルミュールサイクリングウォレット
¥2500
普段使いの財布はサイクリングに使いにくいので
必要なものをスマートに持ち運ぶことが出来ます

DSCF7349.jpg
I PHONE7も入る大きさ
内部起毛でしっかり保護

これ一つでサイクリング出来ますね

カペルミュールはデザイン性優れた大人ウエアーとして有名ですが
小物も充実してるんですよ

すでにカペルウエアー持っている方も、まだっと言う方にもオススメしたい
カペルミュールグッズでした

| 店長日記 | 16:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全に走る

show120.jpg
風の影響をもろに受け視界は悪く高重心
タイトルとはかけ離れた安全じゃない走行中
でもなつかしいなぁ

安全に走るには様々な知識や経験があって実現するもの
スポーツ自転車を購入したばかりの経験が浅い方は要注意
特に下り坂は事故落車が多く注意が必要
経験豊かなライダーは走行ラインや路面状況、重心移動や荷重移動を考えながら
走っています
言わばテクニックというヤツです
テクニックは経験知識から得られるものなので直ぐにとは行かないですが
すぐに出来る安全に走る方法があります

それは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! ぶどう&ソフトコース

DSC02342_R.jpg
梅雨の合間のお天気らしく朝から蒸し蒸しのお天気
本日は久しぶりのぶどうコース
なまえは甘そうですが実際はどうでしょうか?
それでは確かめるためにぶどうの麓まで走り出します

でもいつも走りなれた道なのに何故か?ペースが上がらない
久しぶりのぶどうに体が抵抗しているようだ

でもここを超えれば本当のスイーツが待っているので
頑張るしかありません

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 23:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタまとめ

6月からこの時期恒例展示会のラッシュ
ネタが多すぎて私の頭ではまとまらなくなってきました
今の時代ネット情報が早いので知っている方も多いと思いますが
トピックだけまとめたいと思います

まずSHIMANOネタで言えば「ULTEGRA」ですね
初回便はコンパクトクランク仕様がコンプリートキットとして入荷済み
キット以外の単品発売も予定よりも早くて7月中旬までに入荷予定
初設定された34t仕様が人気です
ご予約いただいている方には準備が出来次第連絡させて頂きます
もうしばらくお待ちください

次はPINARELLO

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO スポーツカメラ CM-2000がスゴイ

DSCF7339.jpg
素晴らしいロケーションを皆と共有したり、思い出にする
スポーツカメラの第二弾がSHIMANOより発売されました
SHIMANO CM-2000
37800円

今や動画はどんなカメラでも撮れる時代ですが、このCM-2000は
自転車専用スポーツカメラなんです
画質はハイビジョン以上の3K動画
フレームレートも高いのでとっても見やすく綺麗に進化
さらにはバッテリーも着脱が可能になりました

とここまでなら普通に進化しただけですがここからが自転車専用機能を紹介

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 09:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマノ S-PHYRE RC9L 限定ブラックが大特価!

DSCF7337.jpg
SHIMANO 最高峰 サイクルシューズ
S-PHYRE RC9

徹底した設計から生まれる最高のフィット感 高精度ダブルアジャストBOAダイアル
ヒールカップラバー交換対応のカーボンソール
他にも最新テクノロジーが満載のRC9
しかもこのブラックカラーはカタログ外の完全限定カラー
在庫サイズ 42E 、43E

DSCF7338.jpg
カーボンに樹脂を合わせて耐久性向上とねじれを防止
力が逃げずに効率UP
ワイドなクリート調整幅もGOOD

DSCF7336.jpg
S-PHYREの為に作られた究極のソックスも同梱

通常価格 45000円ですが在庫に限り 29800円の大特価です
サイズが合えば絶対得

私もサイズが合えば欲しかった・・・

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 17:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT