Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BASSO VIPER SORA クロモリロードバイク

XE020107.jpg
2018 BASSO(バッソ) VIPER SORA
110000円
まず飛び込んでくるお洒落でカッコいい
カラーに懐かしさ漂うデザイン!
カジュアルライドから通勤やロングライドまで幅広くこなす
飽きの来ないバイクです

フレームは振動吸収性能に優れたレイノルズ社のクロモリフレーム採用
カーボンフォークと相まってしなやかで快適な乗り味

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

XE020100_R.jpg
Happy Halloween !も終わりましたが、皆さんはどんな仮装をしましたか?
私はアキラ100%に仮装して楽しみました!
って言うのは冗談です

11月に入りお店のコスチュームも冬支度へチェンジ
手がかじかんでは安全な走りは出来ません
今ならグローブもたくさんあります

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のサイクルトレーナー

天気に左右されずに効率よくトレーニングが出来る室内サイクルトレーナー
本格的に寒くなると品薄傾向になるので少し早いですが紹介させて頂きます

サイクルトレーナーと言えば、退屈でおもしろくないので続かない・・・
でも大丈夫です
今はゲーム感覚で楽しく出来るのが発売されています
対応のトレーニングアプリを使うと勾配に応じて自動的に負荷が変わり
あたかもそこを走っているかのようなバーチャルトレーニングが
24時間天候に左右される事無く効率的に出来るんです
それもかなり本格的に!

そんなバーチャルトレーニングが出来る対応のトレーナーで
一番人気のモデルが以下です
990236_1.png
CYCLEOPS(サイクルオプス) マグナス
79800円
最大15%を再現できて1500Wまでの負荷に対応する本格派
もちろんこのままでもトレーニングはもちろん出来ますが、
トレーニングアプリを使うと楽しさ炸裂
そのアプリで大人気なのが 「ZWIIFT」
パソコン、スマホ、タブレットのどれかとネット回線で簡単に始めることが出来ます

さまざまなイベントやトレーニングプログラムも用意され
楽しく効果的に天候に関係なくトレーニングが可能
ゲーム感覚でやり過ぎてしまうほど面白いです

サイクルトレーナーに79800円は高いと思うかもしれませんが
他社はもっと高いんです
それにパワー測定も可能なのでパワー測定機器を購入することを
考えると確実に安く、直ぐにトレーニングが出来るメリットもあります

天候に左右されず、落車もなく好きな時に出来るバーチャルトレーナー
オンラインでみんなで走る事も出来るので雨でもレースが可能です

本格的にトレーナーシーズンインする前に手に入れて下さい

| 店長日記 | 16:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族の自転車の点検してますか?

自分の自転車はしっかりメンテナンスされていると思いますが
家族の自転車のメンテナンスは大丈夫ですか?

空気圧、ブレーキ、注油など特に子供さんは不調を理解
せずなかなか言い出しません
空気圧低下はパンクや転倒の原因になります
特にブレーキの効きが悪い自転車程危ない事はありません
自身が怪我する以上に相手に怪我をさせてしまします

物質的に豊かになり過ぎた弊害なのか物に関心を持たなくなったのか
本当に驚く状態で走っている方が世の中多すぎます。

ですから
自分のバイクのメンテナンスするついでに、家族の自転車もチェックしてあげて下さい

・空気圧
・タイヤ摩耗
・ブレーキゴムと効き
・レバーの引き量と遊び幅
・チェーン潤滑
・ライト及び反射板


一緒にメンテナンス出来れば最高ですが、なかなか難しいと思うので
たまに「自転車調子悪くないか?」っと聞くのもいいですね

家族の自転車も含めて自転車生活を楽しみましょうね

| 店長日記 | 21:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BS日テレ 折りたたみ自転車の旅 

DSC00132_R.jpg
(写真は番組とは関係ありません)

明後日の10月26日(木) 19:00~20:54
BS 日テレにて「知らない街紀行 ~折りたたみ自転車の旅~」が
放送されます
http://www.bs4.jp/guide/document/shiranaimachikikou/

旅と折りたたみ自転車は理想の遊び方
そんな新たな旅の提案をしてくれるこの番組
楽しみです

見れる方は是非ご覧くださいませ

| 店長日記 | 14:37 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAPELMUUR(カペルミュール)の冬用高機能インナーウェアが入荷!

台風の被害大丈夫でしたか?
幸いこちらでは大きな被害はありませんが、良く知った場所の被害もあり
心配しております。
一日も早い復旧を願っています


暖かく過ごすために今やインナーウエア―は欠かせないですね
でも、インナーには2種類ある事を皆さんご存知でしょうか?
ヒートテック系を代表とするあまり汗をかかない時の普段着感覚のインナーと
山やスポーツをする事を前提に作られたインナーがあるんです。

ヒートテック系は汗をかき過ぎると汗冷えを起こす原因となり
結果表皮温度を奪ってしまい寒さに変わってしまうんです
そこで登場するのが、今回紹介するカペルミュールのインナーです
XE020081.jpg
サーモアンダーウエアー 6800円
サイズS~XL

一見すると普通のインナーに見えますが、ポリプロピレンと言う
自転車業界ではほとんど使用されない繊維を使用しています

この繊維は速乾性、保温性、ストレッチ性、抗菌、軽量が特徴

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の長雨とは言いますが、ほんと良く降りますね
週末も雨が続き、みなさんも走りたくてうずうずしていることでしょう
スポーツの秋なのにスポーツ出来ず
食欲の秋に猛進してしまいそうな私

さてお店ではこの雨で来客は激減・・・
納車は先延ばし・・・
晴れた週末が恐ろしい事になりそうで不安です
納車控えた方、相談したい方などお待ちいただくかもしれませんが
よろしくお願いします

明日以降超大型と言われる台風が接近
長く続く雨で被害が出ないか心配です
どうなることやら
皆様も万全の注意でお過ごしくださいね

| 店長日記 | 20:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2018 PINARELLO ピナレロ GAN-S BOBカラー

XE020044.jpg
フラッグシップのDOGMAの特徴を色濃く受け継ぎ
トータルバランスに優れた人気のGANシリーズ
2018年 PINARELLO GAN-SとGAN-RSはグラフィックが変わりました
BOBカラー(ブラック オン ブラック)の略でマッドブラックとグロスブラックで仕立てた
とてもカッコいいグラフィックです

ちなみに2017年までのBOBカラーです
gans2017.jpg
シートチューブに「GAN」のロゴが大きな違いです

それでは2018年「GAN-S」のBOBを見ていきましょう

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT