fc2ブログ

朝コグ行ってきました くろんど池~第二京阪

DSC00417_R.jpg
本日の朝コグはくろんど池~第二京阪ルート
スタートしてしばらくして現れる清滝峠さえ頑張れば後は快走コースです
少し肌寒いが、峠でも暑すぎず快適な気候でした

写真はくろんど池での看板犬と集合写真です
よ~く見ると楽しいことになってます

DSC00410_R.jpg
勝利者に似合う黄色い花
あちこちの咲く花に癒されます

DSC00412_R.jpg
朝コグではなるべく走りやすいルートをチョイス
ここも原風景を思わせるのどかな場所でお気に入り

DSC00413_R.jpg
夏が近づき新緑も深まってきてます
こんな季節感を感じるのもサイクリングの良いところですね

IMG_4604_R.jpg
第2京阪道路は自転車レーンが設けれて走りやすくなっています

IMG_4609_R.jpg
近未来を思わせる都市部を走る高速道路に思わずシャッター
このコースの好きな場所のひとつです

この後もなるべく車通りが少ないルートをチョイスしながら
お店へ戻ってまいりました

みなさまお疲れ様でした

【お願い】
どうしても信号待ちなどの関係で前後班との間隔がつまり気味になる事があります
長い隊列は自動車にとっても後方を走る仲間にとっても危険リスクが高まります
間隔が狭いと感じるときは臨機応変に迂回ルートや減速もしくは停止するなどして
間隔を広げるようにお願いします
我らスポーツバイク乗りは自身のことだけではなく周りへの配慮が出来る模範と
ならなくてはいけません。
とくに集団走行時は単独走行に比べ存在が目立ちます
安全に楽しく走れるようにする為、私一人では指導も行き渡らない事も
多々ございますので気づかれた方は周りへの指示をよろしくお願いします

関連記事

コメント

コメント(2)
お疲れ様でした
昨日は、登りの苦手っぷりを痛感した1日でしたorz

ペダルの回しかたが悪かったり
そもそも体力が足りてなかったり
まぁ、一番は、お腹回りに付けた大量のウェイトのような気がしますが・・・

次は千切られないように、しっかり通勤でトレーニングしておきます!

シナシナ

2018/05/21 22:31 URL 編集返信
お疲れさんでした。(^_^)
睡魔に負けず参加すると、清滝では風避けを強要され・・・(笑)
くろんど池にワインチョコ等の知らないアイスがあったりとなかなかの1日でした。(^-^)

帰りに途中離脱して行ったオメザン・ベーカリーはハード系のパンがなかなか美味しくてGoogleマップのレビューが参考になりました。(^-^)

またおつかいに行かされる場所が増えた・・・(笑)

むらお

2018/05/22 10:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

店舗案内


自転車のある生活を提案するお店です
お気軽にコメント下さい

579-8013
大阪府東大阪市西石切7-6-7
オーク新石切1F
Cycle Life Shop KOG(コグ)

11:00から19:00です
072-988-0113

定休日:水曜日

お問い合わせはこちらまで

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ