fc2ブログ

【番外編】ブロンプトンで鎌倉へ

XT209390_R.jpg
BWC翌日はこれまたタイトスケジュールで観光
先ずは鎌倉のお気に入りの神社へ行き、また東京へ戻り
青山の岡本太郎記念館、そして渋谷の予定
昨夜駅のコインロッカーへ預けたブロンプトンを受けとり鎌倉へ向かいます

ポイント
たくさんある折りたたみ自転車の中でもコインロッカーへ入るのはなかなか
ありませんが、ブロンプトンは中型サイズのコインロッカーへ入るので
急な予定変更時など安心して預けておくことが出来ます!
最強の駐輪所ココにあり

XT209394_R.jpg
専用のバッグを畳んだ状態で装着すれば、持ち手があるので引きやすく
移動時間が長くなる大きな駅でも車体のコロコロで転がすことが出来るので
楽に移動が出来ます!
しかしながら、コロコロの露出NG行為なので自己責任でお願いします



XT209396_R.jpg
東京は電車網がすごく発達しているのであっという間に
鎌倉駅へ到着

XT209397_R.jpg
久しぶりに来た鎌倉
あちこち楽しめるパートナー(ブロンプトン)と一緒に目的の神社へ向かいます

XT209408_R.jpg
途中の稲荷神社であいさつ
鳥居とマッチしていい感じ??

2018_0326_12485200_R.jpg
目的の弁財天神社です
何度も通った心引かれる場所
参拝を済まして、鎌倉を少しブラブラした後
東京へ向かいます

2018_0326_17031800_R.jpg
ずっと行きたかった青山の岡本太郎記念へ到着
なかなかの見応えで大興奮
ここは行く価値ありですよ~

XT209630_R.jpg
渋谷名物のスクランブル交差点
凄い人です

XT209626_R.jpg
渋谷駅にも岡本太郎さんの作品「明日への神話」が展示されています
圧倒的な存在感にしばらく放心状態

この後、東京駅へ向かい2泊3日のスケジュールをこなし
新幹線に乗り込みました

強行スケジュールでしたが、みんなで初のブロンプトンチャンピオンシップも楽しめ
昔の仲間に合う事が出来た今回の旅行
大阪住まいなので、ある程度都会慣れしていたつもりでしたが
めったに乗らない新幹線に興奮した私
東京の人多さにも圧倒され右往左往
田舎もんを実感しました

さぁ来年も行けるように頑張りますよ

以上
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

店舗案内


自転車のある生活を提案するお店です
お気軽にコメント下さい

579-8013
大阪府東大阪市西石切7-6-7
オーク新石切1F
Cycle Life Shop KOG(コグ)

11:00から19:00です
072-988-0113

定休日:水曜日

お問い合わせはこちらまで

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ