2009年キャノンデールの話題のバイク
「SixCarbon」
ロングライドからヒルクライム、レースへと幅広い用途で
使えるフルカーボンロードバイク
上位機種の技術が多く採用された2009年モデルのオススメバイクです
それではちょっと紹介を!
上位モデルで採用のふっといヘッド
ハンドリングが格段に良くなり、ライントレースが向上
カーボンでもキャノンデールはやってくれました
「砂時計型シートステー」
これがとっても効率良く衝撃を吸収するんです
ラインも仕上げもウットリしちゃいます
ごっついBB付近の作り
これが確実な推進力を生みます
たわみなんて感じませんよ
加速感が想像できます!!
ここもセクシーな曲線でウットリ
このお値段では珍しいエンドピースもカーボン
一般的なものはフルカーボンでもここはアルミなんですよね
恐るべし
ハンドルも日本人にぴったりのショートリーチタイプに変更
今までのモデルはちょっとハンドルが大きい意見も多かったが
これでハンドルの悩みも無くなります
ポジションはとても大事ですから
ブレーキはTEKTRO
なんで??とカタログを見て思ったが
このテクトロスゴイです
タッチも良いし、肉抜きもシッカリされていて
良いじゃん!
ちょっとカンパっぽいデザインも素敵
高級テクトロブレーキですね
SHIMANO105 NEWカラーのブラックです
これは単純にカッコいいですね
SHIMANO以外で予算をあわせるメーカーも多いんですが
ここにSHIMANOを使うあたりも好感触
リアメカはアルテグラーSL
ちょっとした事ですが、嬉しいです
総合感想
このフレームにこのパーツ構成で、憧れのキャノンデールが
279000円 納得価格というか絶対お買得
シッカリするとこはしっかりさせ、全体でバランスのとれた
フレームに仕上がっていると感じました
お値段も高い価格のイメージのキャノンデール
ましてや、フルカーボンフレームだったら一体いくら??
と思ってしまう所ですが、他社に負けてませんね
本当にスゴイ時代です
昔はこの値段でフレームすら買えなかったのに・・・・
なんでもしたい方にオススメのバイクです
やっぱりキャノンデールってスゴイなぁ
- 関連記事
-
コメント