fc2ブログ

2009 話題のcannondale SixCarbon5紹介

2009年キャノンデールの話題のバイク
「SixCarbon」
ロングライドからヒルクライム、レースへと幅広い用途で
使えるフルカーボンロードバイク
DSCF0083.jpg
上位機種の技術が多く採用された2009年モデルのオススメバイクです
それではちょっと紹介を!
DSCF0082.jpg
上位モデルで採用のふっといヘッド
ハンドリングが格段に良くなり、ライントレースが向上

DSCF0080.jpg
カーボンでもキャノンデールはやってくれました
「砂時計型シートステー」
これがとっても効率良く衝撃を吸収するんです
ラインも仕上げもウットリしちゃいます

DSCF0079.jpg
ごっついBB付近の作り
これが確実な推進力を生みます
たわみなんて感じませんよ
加速感が想像できます!!
ここもセクシーな曲線でウットリ

DSCF0078.jpg
このお値段では珍しいエンドピースもカーボン
一般的なものはフルカーボンでもここはアルミなんですよね
恐るべし

DSCF0077.jpg
ハンドルも日本人にぴったりのショートリーチタイプに変更
今までのモデルはちょっとハンドルが大きい意見も多かったが
これでハンドルの悩みも無くなります
ポジションはとても大事ですから

DSCF0076.jpg
ブレーキはTEKTRO
なんで??とカタログを見て思ったが
このテクトロスゴイです
タッチも良いし、肉抜きもシッカリされていて
良いじゃん!
ちょっとカンパっぽいデザインも素敵
高級テクトロブレーキですね

DSCF0074.jpg
SHIMANO105 NEWカラーのブラックです
これは単純にカッコいいですね
SHIMANO以外で予算をあわせるメーカーも多いんですが
ここにSHIMANOを使うあたりも好感触

DSCF0075.jpg
リアメカはアルテグラーSL
ちょっとした事ですが、嬉しいです

総合感想
このフレームにこのパーツ構成で、憧れのキャノンデールが
279000円 納得価格というか絶対お買得
シッカリするとこはしっかりさせ、全体でバランスのとれた
フレームに仕上がっていると感じました
お値段も高い価格のイメージのキャノンデール
ましてや、フルカーボンフレームだったら一体いくら??
と思ってしまう所ですが、他社に負けてませんね
本当にスゴイ時代です
昔はこの値段でフレームすら買えなかったのに・・・・

なんでもしたい方にオススメのバイクです

やっぱりキャノンデールってスゴイなぁ
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

店舗案内


自転車のある生活を提案するお店です
お気軽にコメント下さい

579-8013
大阪府東大阪市西石切7-6-7
オーク新石切1F
Cycle Life Shop KOG(コグ)

11:00から19:00です
072-988-0113

定休日:水曜日

お問い合わせはこちらまで

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ