Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CAAD12 COLORS バイクのシェイクダウン

少し前の記事でCAAD12 COLORS(ACID STRAWBERRY)が先日納車され
本日オーナーによりシェイクダウンされました
メーカー、メディアでは「カーボンキラー」と称されたアルミフレームの雄
「CAAD12」
と言ってもメーカー、メディアはいい事ばかり言うのは当然
誇大広告と言われることもあるかもしれない

私自身はかなりの好印象だが、お客様によるインプレはどうなるのか?
楽しみです

コメントをお待ちください
【完成写真】
6800ULTEGRA仕様

| 店長日記 | 15:44 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は大安吉日だったので 風速14mの淡路島でCAAD12の初乗り試乗会に行って来ました!
ハイウェイオワシスから 国道の信号まで最高速度57キロで下りましたが バランスが良くまだまだスピードを出せる雰囲気です!!
乗って見てびっくりしたのがとにかくカーボンフレームに乗っているようなしなやかさで クッションがカーボンフレームよりも良い感じです!!(タイヤの空気圧は普段は8キロ入れてますが 7キロ位で走っているような感じでした!)
このしなやかさなのに 平地での加速はカーボンフレームよりも速く感じられ 踏めば踏む程スピードがどんどん出ます!!
今日はCAAD12+コスカボのおかげで向かい風でも楽しく走れました!

店長さん 是非 CAAD12の試乗車を置いて下さい!
皆さん CAAD12のアルミフレームの試乗をしてフレームのしなやかさと加速感を体験して下さい!!

| 岩 | 2017/11/19 17:39 | URL |

ありがとうございます

とてもわかりやすいインプレありがとうございます。
どうやら複数のバイクを乗り込んでいる
岩さんのインプレからしてメーカーが言う
「カーボンキラー」の異名は間違いなさそうです
アルミフレームってまだまだ進化する魅惑素材
CAAD12素晴らしいですね

| KOG | 2017/11/20 17:26 | URL |

キャノンディールの付き合いは自転車を始めた7年前からCAAD9 スーパー6 スーパー6エボ CAAD12の4種類でその間にミニベロロードとタンデムロードとリドレイノアSLを買いました!!
スーパー6以外は 全部乗れる状態です!!
エボは山専用でノアは平地ドッカン用です!!
今週はCAAD12でビワイチをする予定ですが来週はホイールをSLに交換して十三峠にチャレンジしたいと思います!!

| 岩 | 2017/11/23 21:03 | URL |

これからも!

キャノンデールって手前みそながら、ハンドリングと
漕ぎ味のフィーリングが素晴らしいです。きっと岩さんも感じていると思います。CAAD8~CAAD12、EVOどれをとっても素敵なバイク。バイクもカバンのように行き先によって乗り換える事によって楽しさも倍増するんでしょうね。
岩さんのバイクライフのお手伝いが出来るKOGはとっても幸せです。琵琶1ライドのインプレも楽しみにしています!

【お誘い】
岩さんは琵琶湖、淡路島はもとより頻繁にあちこちツーリングに行っています。
メンバーを募集していますのでお気軽にお声かけください
素晴らしい場所が待っていますよ!

| KOG | 2017/11/26 16:07 | URL |

土曜日はCAAD12でビワイチ+メタセコイヤ並木に寄り道して来ました!!
スタート時の気温は2℃で、最高気温は11℃で、風速6メートルでした!!
久しぶりにアルミフレームで160キロを走りましたが疲労感は全く無く、アルミフレームなのにカーボンフレームの乗り心地+アルミフレームの加速性のおかげでビワイチも楽しく走れました!!
CAAD9でビワイチ&アワイチをした時は膝に痛みが有りましたが、CAAD12では大丈夫なのでロングライドにもバッチリですね!!
メタセコイヤの紅葉が綺麗かったので年賀状の写真にしました!! 期待してお待ち下さい!!

次回はヒルクライムのレポートをします!!

| 岩 | 2017/11/27 20:57 | URL |