Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディスクブレーキな一日

XE020123_R.jpg
油圧ディスクブレーキのフルード作業中
きっちりエアを抜きたい衝動になるので結構時間が掛かるんです

XE020124_R.jpg
2件目はロード油圧ディスクブレーキ
これから増えるであろうロードディスク
MTB用とは少し違うコツが必要
まだまだこちらは経験が少ないのでこれから技術を磨いていきます

それにしても自転車用油圧ブレーキって改めてスゴイ
バイクや車のディスクブレーキはパッドが引きずり気味が
多いですが、自転車用は比べものにならない位精度が高く
パッドは引きずらない
タッチも軽く、コントロール性能が抜群でずっと調子が良いんです

XE020076.jpg
店頭試乗車のキャノンデール
「2018 シナプス カーボン アルテグラ ディスク」

修理が終ったので試乗していただけます
乗り心地の良さ、油圧ディスクタッチ、とてつもない安心感
走りの良さを是非体験下さい

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 21:53 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

どっちがいいの?

2018年モデルは、ディスクブレーキ推し!?

う~ん また悩みが増えたw

| チョコ丸 | 2017/09/22 07:38 | URL |

交換って

自転車のブレーキオイルって交換時期みたいなあるんですか❓

| たかやん | 2017/09/22 12:28 | URL |

標準になる?

ロードのディスクブレーキ化は進むのか。気になるけど、ホイールとかパーツ互換性無いんですよね(^_^;)高くつきそう。後日タイヤ引き取りに伺います。

| まさやん | 2017/09/22 12:42 | URL |

コメントありがとうございます

チョコ丸さん
今後は増える事は間違いないでしょうね
本気で気になるようになれば検討すれば
良いと思いますよ

たかやんさん
ブレーキオイルの交換時期は乗り方によって変わるのですが
おおよそ2~3年に一度で十分です。

まさやんさん
確実にディスク化は進みます
互換性は無くなりますが、時間をかけて移行してゆけば
良いと思います。
ちなみに私は逆に全く違う事にワクワクしています
だってメカメカしくカッコいいし!
制動装置としては性能が高い方が絶対に安心です

ご来店お待ちしています!

| KOG | 2017/09/22 15:23 | URL |

シナプス試乗

シナプス試乗させてもらってありがとうございました。

肝心の感想ですが、
ライド帰りの試乗でしたが、
そのまま遠くへ行ってしまいそうになるぐらい快適で、
若いころに親戚のおっさんに借りて運転した
クラウンマジェスタを彷彿させるほどの
ラグジュアリーさ。。。(伝わるとええのですが)
とにかく物欲で大変です笑



それとクリートの修理やら運行前点検講習など、
色々とありがとうございましたm(__)m

| みぎ | 2017/09/25 16:24 | URL |

ありがとうございます

みぎさん
すばらしい試乗インプレありがとうございます
たとえ方がイイですね!
快適なのに踏むと「どか~ん」と走る車
シナプスっぽくてぴったりの例えですね!

是非皆さんも試乗だけでもして下さい
何か感じることがあるかもしれませんよ
コレはコレでありかと・・・・

| KOG | 2017/09/25 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2259-84eefaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT