Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異音

いや~毎日暑いですね
去年はこんなに暑かったかな~?(忘れた)
でも暑くても自転車に乗りたくなります
無理はいけませんが、無茶はしてしまうんですね
過酷な日はいつも以上の達成感が味わえます
でもくれぐれも気を付けて夏を楽しみましょう!!

表題のお話ですが、異音の話
走行中は風音や鳥のさえずりなど自然音が最高に気持ちいいです
しかし自転車から発する異音は気になるもの

どうしても異なる部品を組み合わせて、よじりながらコグ自転車は
異音が発生しやすくなります
チェーン、ハンドル付近、サドル付近、ボトムブラケット付近等などが主な発生源

異音が発生した時はメンテナンス時期のお知らせ音とお考え下さい

場所によっては直ぐに治すことが出来ます
数日預かる事もありますが、異音が消えれば調子も良くなります
なによりとても気分よく走れます

私もいろいろな異音を経験していますが、意外と難しい作業でもありますので
お気軽にご相談くださいね

静かでしっかり整備された自転車で楽しみましょう!

| 店長日記 | 20:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

解消!

昨日異音解消のメンテナンスして頂き、ありがとうございました。
今朝朝練清滝峠に行ってきましたが、異音全然鳴りませんでした!
あと、バーテプもばっちりでした。G社のもの、グリップ良いですね。
一気に気に入りました。
いつも何も言わなくても、いろんな所チェックして頂いてありがとう
ございます。メンテナンス任せっきりの身としては、ずいぶん助かりました!

| 北村 | 2017/07/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

よかった!

いつもありがとうございます
異音が解消してよかったです
やっぱり自転車は静かが良いですからね!
G社のバーテープ私も使って気に入ってます
また困ったことがございましたらお気軽に言ってください
これから暑い日が続きますが、体調壊さず
頑張って下さいね

| KOG | 2017/07/24 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2220-10716459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT