Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SHIMANO スポーツカメラ CM-2000がスゴイ

DSCF7339.jpg
素晴らしいロケーションを皆と共有したり、思い出にする
スポーツカメラの第二弾がSHIMANOより発売されました
SHIMANO CM-2000
37800円

今や動画はどんなカメラでも撮れる時代ですが、このCM-2000は
自転車専用スポーツカメラなんです
画質はハイビジョン以上の3K動画
フレームレートも高いのでとっても見やすく綺麗に進化
さらにはバッテリーも着脱が可能になりました

とここまでなら普通に進化しただけですがここからが自転車専用機能を紹介



今まで動画ってだらだら撮影して後の編集が大変・・・
肝心な時にバッテリーは切れちゃうし・・・
撮影ボタン押したつもりだった・・・
など使ったことがある方の「あるある」ですが

このCM2000はデーターリンク機能で自動撮影が可能
例えば、スピードが30キロに達したら撮影とか
ケイデンスが90~100回転のハイケイデンス間だけとか
逆に60~80の激坂アタック区間だけとか
心拍が165以上や最高心拍に達した時だけとか
指定されたパワー値範囲だけの撮影とか
他にも決めた区間だけとか、決めたギアだけなどなど

自転車コンポーネントを提供するシマノのスポーツカメラだからこそ、
各種ANT+センサーの数値と連動した自動撮影が可能なんです

自動でアグレッシブ区間のみ(逆にのんびり区間だけ)の撮影が出来るって
凄くないですか??
おまけにバッテリーも節約!

これこそSHIMANOが考えていた事か!!

より詳しい機能はCM-2000を参照下さい

見所がしっかりと撮影できる
スポーツカメラはCM-2000に決まりですね

| 新製品案内 | 09:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

なんと!

スポーツカメラ欲しかったところにそんな情報…あかん(;´Д`)

| みぎ | 2017/06/28 20:14 | URL |

私も驚きました!

私もデーターリンク機能は驚きました!
これはなかなか他社競合も手が出ない分野だと思います
素敵な動画を撮影して見せてください
お待ちしています!!

| KOG | 2017/06/28 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2206-81a44eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT