Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイヤは大丈夫?

実は私
この前すんご~い久しぶりに落車しました
ちょっぴりアグレッシブに走ったので多少の覚悟は出来ていましたが
まだ大丈夫と思ってたレベルでのスリップ落車でした

アグレッシブ走行ってのもあったのですが、どこか腑に落ちない私

同じような落車はもう嫌なので念のためにタイヤをチェックしました

摩耗も空気圧も問題なし!

でもしっかり原因がありました

それは


ゴムの硬化=乾燥

グリップ感をチェックすると新しいタイヤと比較して明らかに
カサカサでした

確かに滑リだしが唐突だったので合点です

みなさんのタイヤは大丈夫ですか?

見た目が大丈夫でもゴムは生き物です

トレッド面が「カサカサ」乾燥状態だと危ないですよ

一般的にタイヤの寿命は2000km~4000km位
交換推奨期間は1年~2年
屋外保管だとより短くなります

スポーツ走行を楽しんでいる方はこまめにチェックして
早め早めの交換をお勧めします

すってんころリンするとタイヤ交換以上の出費がかさみますから!

以上タイヤは大丈夫でした

| 店長日記 | 21:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

KOGで薦めてもらったコンチネンタルの5500円タイヤすっごく良いですヨー!パンクする気しないです‼︎

| | 2016/12/26 21:40 | URL |

インプレありがとうございます

コンチネンタルは本当に良いタイヤを提供してくれます
値段からしてGARTOR SKINですね
あのタイヤのタフさは本当に驚きます
これからもごひいきによろしくお願いします

| KOG | 2016/12/27 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2078-e3a52ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT