Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車店で大切なのは料理です

なんや変なタイトル
また訳のわからないことを言ってるなぁ~って思いますね

実は私が思う自転車店のスタイルなんです
と言っても本当に食べ物を提供するのではないです(笑)

料理って同じ食材でも作り手で味や食感が変わってしまいますよね
自転車も同じなんです

メーカーから出荷された時は、いわゆる「素材」状態

それを組み立てる訳ですが、普通に組んでもKOGらしくないんです

KOGらしさってなんですか?って聞かれたら私はこう答えます

「乗り手の事を思って作ります」って!

男女、体格、レベル、目的、好み、柔軟性、メガネの有無など等

そうすると同じバイクでも国産ならぬKOGさんバイクになります

でも私もまだまだ修行の身

他店の方の組むバイクを見て勉強することも多くあります

長年この仕事に携わって思いますが、自転車店の仕事って
プロデューサーのようです

頭の中が自転車を楽しんでる人でいっぱいなんです

でも

もっともっと

ってなってるみたいです

2017年からBROMPTONTernを始めたのもその一つ

さらに多くの方が自転車で生活が楽しくなる事を夢見て

KOGは走り続けます

Keep On Going!!

| 店長日記 | 23:18 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

確かに‼

先日はありがとうございました。KOGさんバイクで本当に自転車の楽しみかたを多々教えて頂き、気が付けば我が家には小径車2台、ロードバイク3台と寝るスペースがなくなってきましたv-8とはいえ止めるつもりも一切なく、逆に広いお家に引っ越したい程v-91これからも一緒に走り続けれるように頑張って行きますんで、何かとサポートしてください笑

| まさやん | 2016/11/28 12:53 | URL |

いい味付けで…

kogさんにはいつもおいしい料理をいただきまして(ノ´∀`*)wほんとうにロードバイクというものを知ってから人生のいいスパイスになっております(о´∀`о)これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m

| たかやん | 2016/11/28 15:14 | URL |

料理と言えば

つぶ餡に、新たなる隠し味投入したら、見事に失敗しました。
(。´Д⊂)ネバーギブアップ!

| けん | 2016/11/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

まさやんさん
私の味付けがぴったりだったようでうれしく思います
是非とも広いお家へ引っ越しして更に・・・(笑)
サポートはお任せください
一緒に楽しんでいきましょう

たかやんさん
こちらこそよろしくお願いします
私が用意するスパイスは時折強烈な物もありますので
ご注意くださいね
あの小さなBROMP●ONも強烈で癖になるスパイスです

けんさん
隠し味は量と経験です
もっと経験を積んで下さいね

| KOG | 2016/11/28 20:28 | URL |

料理は…

料理は愛情!って事ですね👍

| まっちゃん | 2016/11/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

店長丸投げです
カッコよく言えば信頼とも言います

| shim | 2016/11/29 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2064-3be76c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT