Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちが悪い??

今の時期は新製品が多く発表され入荷もどんどんあるので
商品を紹介したいですが、今回の記事はちょっと変えてみました
以下記事は私は個人的に思っていることなので悪しからず

「どっちが悪い??」

昔から安物買いの・・・とは言った物ですが現代って本当にしょーもない物(低品質)が
多く売っていますよね
そこまでして安く、しょーもなく(低品質)しないと売れないのかと・・・
せめて中品質は目指してほしい
じゃないともったいないんです

こと自転車に関しましても、修理持込車を見ても、とあるお店の売り場を見ても
本当に品質が悪すぎて驚く自転車が多すぎです
もちろん品質良くて安価なのは大歓迎ですが、現実は甘くありません

そんなバイクじゃ楽しさもワクワクも無い
安全性も無い、愛着も無い

そんなんでいいのでしょうか??

自転車は生活を楽しくするアイテム

楽しく走るためにはある程度の品質じゃないと駄目
本当にしっかりした自転車は感動を覚えます

ましてや、粗悪な部品で組まれたバイクは危険です

メーカーは絶対わかっている筈
メーカーにプライドは無いのか?
乗る方の立場になって作っているのか?

低品質過ぎる物作るメーカーも悪いですが、
品質に関心を寄せずに購入する消費者も問題があるのでは??

これからの時代、ある程度は自身で見極める事も必要になると思います

なのでわからない方こそ、お近くの相談が出来る専門店で購入ください

専門店は顔明かして商売しています

顔の見えない通販とは違います

お客様が喜んで乗っていただくことを想像しながらお話をしてくれます

しっかりしたメーカーのバイクをしっかりと組む
当たり前ですが、現代では当たり前ではないようです

KOGは当たり前のお店を目指し奮闘してまいります

これからもどうぞよろしくお願いします

昭和のおっさんのたわ言でした

| 店長日記 | 20:20 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

安かろう悪かろう?!(・◇・;) ?

いつもお世話になっておりますm(__)m
僕もロードバイクを乗るまでは、こんな高い自転車っておもいましたが、いろいろな話を聞いたり、実際に乗ったりして価値観は変わりました(о´∀`о)僕の仕事(現場の職人)もいつも安くて、いい仕事を求められますがやっぱりいい仕事をしようとすると日にちや材料代も高くなってしまうので嫌な顔をされる人もいてます(。>д<)

体調崩して暇人のつぶやきでした。

| たかやん | 2016/09/25 10:37 | URL |

そうですよね。値段とだけみて決めるよりは内容も知って買う方がいいと思います。

| 柴田 | 2016/09/25 16:04 | URL |

理想と現実

実際の現場ではいろいろなケースが想定されるので
なかなか理想通り行かないことが多いですね
そういう時でも理想は高く
現実はちょっとでも近づけたいと思います
きっとわかってくれる筈と信じて!

| KOG | 2016/09/25 18:13 | URL |

買った後も大事かと…

いいブランドのバイク乗っていても意外とメンテナンスしていないバイクをよく見かけます。台無しですね。

| mattu | 2016/09/25 22:23 | URL |

確かに!

そうなんですよ!
修理に来られても「なんでここまでほってたんだぁ~」って方
本当に多いんです
手に入れたときの「ワクワク」はどこに行った!!
って叫びたいです
こんな気持ちが錯綜する毎日です

| KOG | 2016/09/25 22:39 | URL |

はじめの詳しくないころ、プログレッシブ買ったけど
もう少し出していいの買っておけばと思うことがあります・・・

| | 2016/10/03 23:31 | URL |

GOOD

もう少しいいのを・・・って思うだけで
十分得るモノはあったと思いますよ

そこから始まるサイクルストーリーを楽しみましょう!

| KOG | 2016/10/04 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2028-26ae1603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT