Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞洲クリテリウム 応援観戦

DSCF0860_R.jpg
開店前にお客様が参加する舞洲へクリテリウム応援観戦へ行ってきました
とっても綺麗な空が広がって絶好のイベント日和でした

DSCF0768_R.jpg
渾身のゴールスプリントです
舞洲初の増さんはなんと2着でゴール!!

DSCF0805_R.jpg
まっちゃん&むらおさん
応援するみんな

DSCF0820_R.jpg
疾走するまっちゃん

DSCF0863_R.jpg
姉弟で参戦
頑張ってね!

DSCF0888_R.jpg
まだまだ経験浅いですが、一生懸命頑張っていました

本当にKIDSを見ていると、大人もうかうかしてられませんわ

参加頂いた皆様お疲れ様でした

舞洲は見やすく走りやすく
何より近いのが良いですね

ブログを読んで頂いているあなた

来年は挑戦してみては?!

やさしいみんなが待ってますよ


あ~朝から本当に楽しかった

そして私は高速をぶっ飛ばしお店へ行ったのは内緒

| 店長日記 | 21:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

クリテリウムは楽しいですよ。(^_^)

舞洲と堺浜は人気のクリテリウムだけあって関西の猛者達が集まるので、エリートのクラスの走りは圧巻の一言ですよ。(^_^)

速い人の走り方を見ると、色々と勉強になるので見るだけでも現地に足を運ぶ価値はあると思います。

自分で走ろうとする場合ですが、コースは1周800mと短いので基本的にコーナーごとにインターバルがかかると思ってください。
そして、注意をしなければいけないのが、3コーナーから4コーナーに入る辺りは路面が少し荒れているので、バイクを倒しすぎると跳ねてしまった時に落車する可能性が出てきます。
その辺りは、どのコースでもそうですが試走の時にしっかりとチェックをしてください。(^_^)

そして、舞洲の勝負どころは3コーナーに入る前に少し集団の速度が緩む瞬間があるので、そこを見逃さないで前に行ければ落車しない限りほぼその順位で決まりです。
なので、2コーナーを出てからのインターバルで気合を入れて仕掛けましょう。(≧∇≦)b

まぁ、もちろんみんな同じ事を考えるので、なかなか上手くいかないのですがね・・・(笑)

ですが、負けず嫌いな人にはこれほど楽しい物はないですよ~。(^_^)

| むらお | 2016/09/11 21:57 | URL |

応援ありがとうございました。

前回朝コグに続き応援に駆け付けてくれたにもかかわらず不甲斐ない結果で情けないもんです。
帰ってから反省と戒めのローラー、夜は会場で応援してくれた家族に自腹で詫びの焼肉という踏んだり蹴ったりコース。
でも店長をはじめTEAM-KOGの皆さんと家族の声援が力になったのは確かです。ありがとうございました。
他にも皆で参加できたら楽しいかなーってイベントもあったりするんで、その時はぜひ宜しくです。

娘はそのうち朝コグ参加させようと思ってます。根性と練習足らず言い訳ばっかしよるので鍛えてからですけど(笑)

| まっちゃん | 2016/09/11 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2022-b56a65bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT