Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 京阪奈クリテリウム応援観戦

DSC05435_R.jpg
前日までお天気が心配でしたが、最高のイベント日和
エントリーしている二人はウォーミングアップを兼ねて自走で会場へ
何故かエントリーしていないけどドキドキするのは何故??

いざ会場目指してスタートです

清滝峠はいつも以上にサイクリストがたくさんいてます
きっと京阪奈へ行くんでしょうね!

DSC05440_R.jpg
一気に清滝峠を登り切り快走!



DSC05450_R.jpg
早く着いたので、京都ステージコースを走ります

そしていよいよ

DSC05453_R.jpg
会場入りしました

すでにレースが行われており、まじかで見る集団走行と迫力に興奮!
お客様がエントリーしている時間まで時間があるので朝コグらしく腹ごしらえ

DSC05459_R.jpg
途中メーカーブースを見学
たくさんの出店で賑わっていました!

DSC05454_R.jpg
やっぱりおいしい
あ~幸せな日曜日素敵な時間が流れます

DSC05455_R.jpg
良き仲間であり良きライバル

IMG_1771_R.jpg
先頭集団がやってきましたぁ(興奮)
この後周回を重ねていきます

IMG_1804_R_201609042141196bf.jpg
ゴールスプリントぉぉ

むらおさんとコジマさんの勝負は!!!

IMG_1836_R.jpg
まっちゃん&Shimさんも集団にくらいついてます

IMG_1829_R.jpg
たくちゃんもがんばっています!!

あちこちで落車がありみんなが巻き込まれないか?
本当に心配

終わってみればみんな無事にゴールしてくれました
本当に興奮するすばらしい内容でした

お疲れ様でした

今回観戦組のみなさん
どうでしたか?

一生懸命走りきっている姿

かっこよかったですね!

来年はムフフ!!

みんなみんなお疲れ様でした

あ~今日は本当に楽しかったです





| 走行会レポート | 21:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お疲れさまでした

異国の地から応援してました!

...すみません、必死すぎて頭の片隅にもありませんでした!!

| yms | 2016/09/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。(^_^)

いや~、ホントに雨だったらDNSも考えていたのですけど、幸か不幸かいいお天気になってしまって、嫌いな登りのあるけいはんなクリテリウムが無事に開催されてしまいました。(^_^;)

自分はC4Hのカテゴリーに登録していたので、ビスタカーさんとの2人で走ることになりました。(^_^)

今回は上のクラスから降りてきている人もいたので、先頭集団に残る事を目標にして、いざレースがスタートしました。

集団の流れとしては比較的大きな動きも無く順調に周回を重ねて最終周回になって前方に上がって行ってキツイ上りの区間を登りきって前方も少し速度が緩んだので、同じようにひと息つこうとしたその時です!!

隙をついて自分を抜き去るムキムキボディを見た瞬間『やられた!!』と慌てて踏み直して追いかけましたが、一歩及ばずビスタカーさんに負けてしまいました。(^_^;)

自分は見ましたよ。抜き去る瞬間に( ̄ー ̄)ニヤリとしながら抜いて行ったのを。(笑)

最終周回の2コーナーを抜けた辺りで後方で落車した音が聞こえたのはわかりましたが、知り合いが強引にラインを割って入ってきた人に当てられて落車してしまったようです。

幸いにも軽い擦過傷ですんだのですが、フレームがご臨終になってしまったそうです。(+_+)

とは言え、クリテリウムは落車が怖いと言うイメージが強いのですが、基本的にいくつか気を付ければかなり落車は防げると思います。
1.蛇行しないで自分の走行ラインを守る。

2.前後左右の周りを見て、疲れて下を向いていたりしてフラフラしている人には近付かない。(下を向いて腕が伸びている人はヤバイ)

3.積極的に声を出して自分の存在をアピールしておく。コーナーに入る前に『ブレーキ!』や『コーナー!』前の人とかなり近い時は『後ろ居るよ!』

これぐらいを注意しておけば、参加費用も他のレースより安いですし、負けず嫌いにはとても楽しいレースですよ。(笑)

| むらお | 2016/09/05 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2017-123aba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT