Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! TOJ&パンコース

DSC01991_R.jpg
早朝から快晴の本日
たくさんの方に集まって頂きました

本日は走って楽しい食べて満足のコース

いざ究極の塩ぱん目指してスタートです!

IMG_3364_R.jpg
抜けるような青空
暑いけど気持ちがいいですね


DSC01994_R.jpg
清滝峠でもこの天気(汗が止まりませんわ)
でも究極の塩パンの為にペダルをコグします

んっ?珍しいバイクが???

DSC01997_R.jpg
そうなんです
大阪でも遂に解禁となった「タンデムバイク」
めっちゃ楽しそうでうらやましい~
2人4脚で走りはなかなかのもんです

清滝峠を登り切り、交通量の少ないルートでパン屋へ到着!

DSC02002_R.jpg
やったぁ~
究極の塩パン 

DSC02001_R.jpg
クロワッサンもめっちゃ美味しいです

それにしてもパン屋さんって幸せ感がすご過ぎ
自分の脚で来た朝のパン屋さんは魅力が倍増するのは私だけ??

DSC02003_R.jpg
みなさんも大満足!
美味しくて食べ過ぎてませんか???

っとまるでここで終わりのような雰囲気ですが・・・

いやいやここから第二ステージです

ツアーオブジャパン 京都ステージの雰囲気を味わうべく
コースイン

DSC02005_R.jpg
中学2年生も頑張ってます!
朝コグは年齢層が広いのも特徴です
みなさまのご参加お待ちしています

1周約16km
コース変化に富んだ面白いコース
もう1周!っと言えない程暑いですわ

DSC02006_R.jpg
帰り道も超ピーカンのお天気

暑くてしんどい季節ですが、数か月も経てば味わえないので
今を楽しむ精神で汗を流し楽しみます

これからもまだ暑い日が続きますが、みなさま無理せず楽しみましょうね

それでは今回も朝コグへご参加頂きありがとうございました

そして皆様お疲れ様でした





| 走行会レポート | 21:33 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お疲れ様でした!

皆で走る朝コグは楽しいですね!!
盆休みにモーニングを食べに来たら ヤマダパンが定休日で ガッカリしましたが 今回の朝コグはヤマダパンでラッキーでした!
今日はコグからタンデムバイクで参加しましたが 皆さんに抜かされながらも 何とか清滝峠を上がれるようになりました!

自転車を初めて5年目を迎えた身体は 以前着ていた サイクルジャージがブカブカになり 現在上下共Lサイズになりました!
通勤を自転車にして 5月~10月の気候の良い時は毎朝十三峠を上る様にしています!!
これも 朝コグで出会った皆様のお陰です!!

店長さんには 調子の悪くなったバイクをよく見てもらいますが 自分の納得行くまで真剣に治してくれる人柄に感謝しています!!

これからも タンデムバイクで 朝コグ参加する事も有りますが 皆さん宜しくお願いします!!

| 岩 | 2016/08/21 22:18 | URL |

お疲れ様です

岩さん
お疲れ様でした
汗びっしょりで笑顔でペダリングする姿が印象的でした
念願のヤマダパンも喜んでもらえてよかったです!
強靭な体と健康を手に入れた体の変化は周囲の方みんな驚いてます

更には毎週末と言って良いほどのバスコグでの行動力!
みなさんもバスコグへ参加下さい
日本全国サイクリングできますよ!(さぁバスコグメール登録を!)

それではこれからもご参加お待ちしています!

PS:これからもしっかりサイクルライフのサポートさせて頂きます
   楽しむなら気持ち良く乗りたいですからね!



| KOG | 2016/08/22 12:35 | URL |

シロクマのきもち

■ 迷子
今回、迷子が発生した模様? 鳥谷池で確認が不十分でした…
コース初走行の方は事前にコースを確認の上、可能ならスマホなりサイコンに地図を入れておいていただけるとm(_ _)m

登りはマイペース走行ですがなるべく参加者が散らばり誰かが見えるようスタートしています。今回は諸般の事情によりスタートが遅れてしまい大きな感覚が空いてしまいましたが…

登りで大きく遅れて単独になりそうなら、声をかけていただければ後ろについて暖かい声援と共に伴走致します(笑)

なお、けんさんは除きますw

■ 水分補給
ボトルの中に入っているものが"水"という方がいましたが、現在の考えでは危険と言われています。所謂、自発的脱水というやつです。
https://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/care_10/
(大塚製薬の回し者ではないですがわかりやすいので)
ボトルの中身はスポーツドリンクにしましょう!
ただし、ポカリスエットはアイソトニックなので水で1/2程度に薄めるかもともとハイポトニックな飲料(アサヒのH2Oとか)がよいみたいです。

■ 交通ルール
言うまでもないですが交通ルールは守りましょう…
速度の出し過ぎも(自省の意味も込めて)

■ 氷最高!
おおきさんに分けていただいた氷、この時期は最高でした!!
シロクマが氷をもらってはしゃぐ気持ちが少しわかった気がします(笑)

| yms | 2016/08/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。(^_^)

今回は無意識に坂を避けようとするのを何とか理性で抑えて無事に清滝峠まで迷わずに行くことが出来ました。(笑)

そして、ブーランジェ・ヤマダまでも迷子にならずに無事に到着し、究極の塩パンもキッチリとゲットしておきました。(^_^)

その後はTOJのコース組から離脱して、来月初めのけいはんなクリテリウムのコースを試走がてら3周ほど回りましたが・・・

やっぱり坂の区間がキツイ・・・(~_~;)

まぁ、雨が降ったら4コーナーでちょっと危ない箇所があるので、その時は迷わずDNSの方向で・・・(笑)

とりあえず、もう少しインターバルの練習しときます。(^^ゞ

| むらお | 2016/08/22 22:51 | URL |

お疲れ様でした

迷子本人です。皆さんにはご心配かけてしまいましたm(_ _)m
TOJコースは初めて走りましたが、思いの外、坂がつづき、
元々坂が苦手なんですが、右足裏がシビレて痛くなってからは
全くついていけなくなりました。
これに懲りずにこれからも参加します。次からは事前にちゃんと
店長に確認しておきます。
それにしても塩パンはもっちりして美味かったです。好きな
パン屋さんにランクインです。
…ディープリムが下りで風にあおられ、ちょっとヒヤッとしちゃいました
((((;゚Д゚)))))))

| mattu | 2016/08/22 23:52 | URL |

ありがとうございました

速い人に付かせてもらって勝手に実力テスト
色々と楽しく勉強することができました。
機会があれば、次回もお願いします。


| Nagai | 2016/08/23 19:44 | URL |

まさかの朝コグではぐれるとは・・・不覚

迷子になったけど、開き直って朝コグ別コースを成し遂げた人です。
多分、一緒に誰か迷子になってたら、涙流して喜ぶコースだったかと。
ちゃんと、幻の塩パンもゲットしましたよ。

店員さんの応対も宜しく、パンの値段設定も控え目。
肝心のパンは、全くケチのつけようのない旨さ。
外はパリッとしてて、中フワフワ。
優しい感じの甘さ、これは素晴らしい。

確かに水分補給は、私も麦茶か水ですね。
どうも、ポカリやその他ソフトドリンクの味が好かんので、敬遠しがちですが、
確かに、水だけで長時間走ると、ダメージが大きいのも事実。
さっぱりした、弱塩分飲料あったら良いなぁ・・・
http://yahoo.jp/box/Oy9MwA

| けん | 2016/08/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

このコンディションでボトルの中身が水は危ないよ
そんなときは急がず慌てず、KOGでJUCOLAの袋 お得!
それにしてもymsさん曰く、FTPには4倍出力が求められるのか、大変や・・・

前回のスイカも含めて・・・
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=0a428338-1688-4928-ad76-ff3d2c6136de

| shim | 2016/08/23 23:19 | URL |

有意義なコメント

走りなれないコースだといろいろありますね
迷子が発生しないように私も気をつけますが
皆様のご協力もよろしくお願いします

水分補給の件
知ってるようでまだまだ知らないことが多いです
大変勉強になります
まだまだ暑い日が続きますので効率良く補給して
暑さを乗り切りましょう!

次回の朝コグは??
お楽しみに

| KOG | 2016/08/26 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/2010-65a58e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT