Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輪行のススメ

自転車の楽しさの一つである
「輪行」
専用の輪行袋を使用する事により公共交通機関で目的地へワープが出来るんです
同じ2輪でもオートバイには出来ない必殺技
輪行が出来れば、行動範囲が広がり時間を有効に使う事が出来ます

日が長いこれからのシーズン
少し早起きして電車に乗れば、電車旅も同時に味わえます
ちなみに電車は持込み無料!
でもちょっと待って!
ここで注意があります
昔は寸法についてある程度は黙認されていましたが
最近利用者も増加やマナーの問題でサイズに厳しくなってきてますので
前後車輪外す輪行袋をお勧めします

自走では難しい場所へ連れて行ってくれる「輪行」
涼しい地域へ行ったり、見知らぬ場所のサイクリングは
休日のリフレッシュに最高です

フェリーや飛行機(少しハードルが高いが・・・)も輪行が利用できます

是非自転車遊びの幅を「輪行」で広げて下さい

余談
輪行袋があれば、バイクトラブルで自走できない時でも
家に帰れるのでロングライドの際に携行すると安心ですよ

以上
輪行のススメでした

| 店長日記 | 17:58 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

魔法のじゅうたん? どこでもドア?

輪行いいですよ。
誰でも、自分のサイクリング最長記録ってありますよね。これを片道の距離として考えて下さい。地図上でこの距離にあてはまる目的地をセットすれば、ちょっと感動すると思いますよ。(^-^)
車やバイクは輪行出来ないので、自転車の特権と言えます。 電車に乗っちゃうなら、目的地でお酒飲んでも大丈夫やしね。 (^-^) 但し、マナーは守らないといけませんよ。

| おおき | 2016/07/19 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1993-12ee6c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT