Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BIB ショーツのススメ

BIB.jpg
サイクルスポーツを楽しむ必須なのがサイクルショーツ
このサイクルショーツにはBIBあり(ショルダー)BIBなしがあります
初めての方の多くは、履きやすさの観点でBIB無しを選びがちですが
2着目は是非BIBタイプを検討下さい

BIBショーツの利点
・ウエストゴムが無いので腰回りの締め付けが無い!
・パッドが浮き上がらない
・前傾姿勢時にジャージがまくれても背中やお腹が露出しない
・乗車時にサドル先端が引っ掛かりにくい
・長時間ライドが快適

デメリット
・トイレ(特に大)
・価格が高め

デメリットもあるBIBですが、一度履いてしまうとすばらしい快適さに気づかれると思います
私は90%BIB着用です

プロで普通のショーツ着用者はいません
みんなBIBです

是非2着はBIBを検討下さい

| 店長日記 | 15:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

やめらんない

レーパン2着目からビブですけど、一回履くと快適でやめらんないっす。
ウエスト回りもキュッとなるオマケ付きですよ(笑)

| まっちゃん | 2016/07/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

ウエスト

まっちゃん
ウエスト回りも確かにキュッ!ってなりますね
と言うことはあの方にも・・・(笑)

| KOG | 2016/07/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1991-8793c981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT