Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 京都ステージ

DSC01761_R.jpg
絶好の朝コグ日和の日曜日
たくさんの方に参加頂きました

今回のコースは5月30日に開催される「ツアーオブジャパン 京都ステージ」
の雰囲気を味わうコースです

初めてのコースですので、いつも以上に慎重に安全に!

それではまずは第一難関「清滝峠」へ





SHIM0010_R.jpg
清滝峠ゴール付近を走行
シマノ スポーツカメラで撮影
ロックオンされたような迫力ある画像です!

P1080891_R.jpg
補給ポイントが少ない京都ステージコースに備えて
麓のコンビニでお腹と心を満たします

IMG_3002_R.jpg
誰かの真似をするノリノリまっちゃん

SHIM0019_R.jpg
車の少ない道をチョイスしてコースへ向かいます
(シマノ スポーツカメラ撮影)

DSC01769_R.jpg
早速コース途中から1周走行します
間違えやすいポイントもあるので注意しながら走行
下見ですが、なんか興奮



DSC01775_R.jpg
所々にバナーやフラッグがあり、気分が高まります

1周約17㎞
コースは登りあり下りありのなかなか変化に富んだコースです
私たち以外にもたくさんのサイクリストが走っていました

するとそこに、プロチームの方の姿が!!
Ymsさんは、すかさず後追い消えていきました・・・

他2名の方ももう1周楽しんでました

帰り組は来た道を戻り、裏清滝を頑張り本日も無事に朝コグを終えることが出来ました

思いのほか時間も余裕があったので、また来たいと思います

それでは皆様お疲れ様でした

15日は小豆島ロングライドです
皆さんが楽しめるよう頑張りますので、安全運転でよろしくお願いします!



| 走行会レポート | 21:32 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お待たせしまして…

間違いやすいポイントで見事に間違い、
遅れてるにも関わらずフラフラ写真撮ったり自販機で止まったりして皆さまお待たせして申し訳ありませんでした。

| タコ | 2016/05/09 21:01 | URL |

命名

エア自撮りケン式(笑)

一つ上の方
申し訳ないと思うなら小豆島参加すべし。

| まっちゃん | 2016/05/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

がんばりました

運良くバイクにまたがってたので即座に飛び出せました!

とはいえ、実のところ、速攻で千切れると思ってたんですが・・・まさか最後までついて行けるとは。

帰ってからデータを見てみたら、自分の走行データとは思えない数値が並んでいて笑うしかなかったくらい強度が高かったです(伊吹山でこれだけがんばってたら表彰台でした・・・)

ちなみにショートカットコース(けいはんなプラザの前を通らない)で1周が31分程度でした。
心拍は1時間弱ずっとレッドゾーンに入りっぱなしです(笑)
ケイデンスは90rpmくらいでとにかく回さないとついて行けませんでした。

| yms | 2016/05/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。(^_^)

タコさん問題なしです。なぜなら、坂を避けてしまう習性から清滝をスルーして危うく京都や滋賀に向かう方向へ行ってしまう自分がいるからです!! (笑)

・・・いや、ホント申し訳ない。。。m(_ _)m

しかも、ローラー台用で使ってたR500で来たら余裕のパンクと言う・・・

katoさん、パンク交換にお付き合い頂いてありがとうございました。(^_^)

帰ってからよく見ると、チューブのバルブ付近がご臨終でした。

チューブはローラー専用でも3年も使わずに、大人しく1年で交換しましょうと言うことでした。(^_^;)

そして、鉄下駄と言われるR500は転がり始めの重さはあるものの、35キロ辺りまでは意外に上位のホイールと大きな差は感じにくいと言う事実が・・・(^_^;)

さすがに40キロからは真価を発揮し、文字通り鉄下駄を実感できました。(笑)

今回はマトリックスを見付けるや否や、光速で反応して飛んで行ったymsさんがKOGに帰ってきた時の満足そうな顔を見れたのが印象的な1日でした。(^_^)

次はいつものホイールで行きます。(^_^;)

| むらお | 2016/05/09 22:38 | URL |

ありがとうございました‼︎

久しぶりに参加でしたが、とても楽しいライドでした(^O^)
帰り道に何も考えずに外環組についていってしまい、まさかのボッチライドでしたが(笑)

まっちゃん、シートを少し下げたら走りやすくなった♫

| よしだ | 2016/05/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

朝コグ参加させていただきありがとうございました!
また仕事の休みが合えば参加させていただきます。

| きしえ | 2016/05/10 00:52 | URL |

お疲れ様でした!

初参加でしたが、すごく楽しかったです!
来週の小豆島もよろしくお願いしますm(__)m

| 井田 つむぐ | 2016/05/10 16:08 | URL |

ありがとうございました

2回目の参加で、またまた皆さんの足を引っ張ってしまいすみませんでした…。
そして後ろからサポートしていただいた皆さん、ありがとうございました。
お陰で何とか走り切ることができました…。
日頃からもっともっと走りこみます!
今後ともよろしくお願いします!

| おかべ | 2016/05/10 21:47 | URL |

お疲れ様でした
雨、仕事、レースが続いて気づけば年明けのお参り回とパーティ以来の参加となってしまいました・・・
今後は以前くらいの参加率に戻れる、かな?

登りは置いといて、久しぶりの外環どかーんは、やはり楽しかったですなあ!

初参加の方多かったので、久しぶりに上げておきます
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=d120819f-b9cb-489f-91cd-3a12e2105724

| shim | 2016/05/11 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1954-9f566325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT