Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ速く楽になりますよ

IMG_0891.jpg
ホイールバランスシステム

自動車やバイクではホイールバランスを調整する事は当たり前なのに
自転車業界では調整しない事が普通ですよね

でもしっかり調整する事をお勧めします

しっかりと調整されたホイールは平均速度アップ
更にバイクの安定性向上も期待できます

IMG_0896.jpg
自分のバイクをチェックしてみてください
後輪を回して持ち上げて上下に振れませんか?

振れ幅が大きいほど期待「大」


IMG_0897.jpg
ホイールバランサーにセットして重たい場所を特定
必ずバルブが下にならないこともありますよ

IMG_0898.jpg
必要なおもりの目安を測定
今回は約16g

ここからはおもりを「貼って」「切って」「測定」の繰り返し
時間をかけてばっちり調整

IMG_0899.jpg
こんな感じで仕上がりました

確認の為、直接手で持ってホイールを回します
まったくブレが伝わってきません!

これで慣性力も増し、巡航速度UP
気持ち良く安全に走れることに違いありません

作業代は1本2000円(別途おもり代)
今ならブログ紹介記念でおもり代サービス!

作業時間は30分~

シーラント入りのホイールは施工出来ません

しっかり調整されたホイールで走りましょう!

| 店長日記 | 20:56 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

スゴイですよ

全くグワングワンってならんようになりました!
まだ実走してませんけど期待大です👍

| まっちゃん | 2016/04/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

すごいです

ホイールバランスであんなにブレるとは(>_<)
乗った感想は山の下りで前より安定するようになりました+巡航が1~2キロ上がったような(^^;

| たかやんさん | 2016/04/17 06:30 | URL |

ありがとうございます

まっちゃん
これで更に速く安全に走れますね
作業すればするほどホイールバランスの
重要性を感じます

たかやんさん
カーボンホイールはばらつきが多いので
施工して私も驚きました!
これからも安全に楽しく走りましょうね
巡航速度UPは魅力的v-10

| KOG | 2016/04/19 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1941-b1be4d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT