Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 伊吹山ヒルクライムへ行ってきました

朝の高速道路を走り、米原に差し掛かると目の前には伊吹山
急にトイレに行きたくなり緊張感が高まる
雪は無い!確実にフルコースだと確信して
駐車場に到着
DSC01724_R.jpg
いざ準備!

DSC01727_R.jpg
ダブルyさん
yamaが付く名字の方は速い方が多いのは気のせいじゃないね

DSC01726_R.jpg
じぇじぇじぇ
自走で現地入り(詳しくは本人より)
今からレースですが大丈夫??


DSC01729_R.jpg
スタート地点へ到着
胸の高鳴りはクライマックス
もう逃げられません
あとは山頂を目指すだけです

私は基本前半と後半に頑張るタイプ
少しだけオーバーペースで攻めます

DSC05249_R.jpg
おおきさんも快調!(みぞやんカメラより)

DSC01735_R.jpg
レアなリュックの無いみぞやん
自走できたとは思えない走りです

DSC05381_R.jpg
10km付近の私(みぞやんカメラより)
おっ!なかなか好タイム
っと思った矢先
左足が・・・ピクッピクッ
まさかぁぁぁ

ここから私は攣りとの戦い
何十年とライディングで攣った記憶がなかったので
完全に油断

さらに攣りは右脚も
ここからは騙し騙しペダリングするしかなく
後半ペースを上げる筈が大幅ペースダウン

ここからは本当に長い残り4kmだった・・・

ゴールが見えても全くスピードアップが出来ず
不本意なゴールでした(トホホ・・・)

DSC05429_R.jpg
その頃
みぞやんの車載カメラが傾いてるぞ!
まさかの落車
かと思ったら何やら路面に落ちているごみを拾っていたとの事
えっタイムレースですが??

DSC01737_R.jpg
みんないい顔していますね!
辛いヒルクライムでしたが終ってみれば
気持ち~いぃぃ

DSC01740_R.jpg
登った者だけが楽しめる
自分の景色
勝ち取った感が半端有りません

DSC01738_R.jpg
改めて見下ろせば登ってきた実感が!

今度こそ練習をして脚攣りなく登れるように頑張ろう!
っと思いを胸に下山しました

結果が貼り出され、なんと
ymsさんがクラス10位!!
おめでとうございます

DSC01743_R.jpg
みんなで記念撮影

そしてお待ちかね
DSC01745_R.jpg
も~お腹ペコペコ

皆様ご参加ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

そしてこの後みぞやんさんは
自走で帰路へ・・・

参りました

※来月開催の島コグ小豆島もよろしくお願いします!

| 走行会レポート | 22:34 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お疲れさまでした

当日は皆さんお疲れさまでした。
ドライブウェイ入口料金所がお化け屋敷の入口に見えるとの店長談、頷けました。僕も直前でドキドキしましたよ。(^_^;)
過去2回、ゴール間近で両脚攣りの悲劇を経験していたのと、練習不足なのとで、全体的にペースを一定(ゆっくり)で挑んだところ、左に少し攣りはあったものの、無事ゴール(^^)v
タイムは2年前と全く変わらんという奇跡もありましたが、来年どうすべきか対策がなんとなくわかりましたよ。
あと、みぞやんの「自走入り」おそれいりました。フレッシュな足で登ればいいタイムでるんじゃないですかね。帰りも自走とはもう「神」ですね。尊敬します。(◎-◎;)

| おおき | 2016/04/12 00:20 | URL |

お疲れ様でした~

参加されたみなさま
お疲れ様でした。
今回初めてのイベント参加で
緊張しまくってたんですが
皆さんの顔をみて安心しました(^^)
今回の目標は完走やったんで
無事に完走出来良かったです!
来年はタイム縮めれるように
地元の山で練習します~

| すぎもと | 2016/04/12 07:39 | URL | ≫ EDIT

帰りがDNF。

ヒルクライムレースおつかれさまでした。
初めてのレースイベントでしたがマイペースで登れて楽しかったです。
次回は拾い物で手が塞がらないよう携帯リュック用意します。
自走の方は残念ながら帰りにリタイアしました。
体力的には行けそうでしたが、とにかく眠気が酷くあちこちで危険を感じたので、どこかで野宿しようと天気予報を調べたら予想気温が低すぎるため断念、とりあえず琵琶湖大橋まで走り小野駅から電車で帰りました。
走行距離は355km、完走すれば400km超えだっただけに残念です。

| みぞやん | 2016/04/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

目標タイムをクリアできず、表象台どころか入賞もできず・・・orz
他のクラスなら表彰台なのになぁ(涙)
ともあれ、いろいろとデータも取れたので来年こそは!


それにしても・・・みぞやんのタイトルは反則(笑)

| yms | 2016/04/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした〜

みなさんお疲れ様でした。

目標タイムは達成出来ませんでしたが、去年の自分は余裕で倒したのでまあ良しとしときます(^_^)

何回も言いますが一つ言い訳すると、距離が公式の14.9より500mほど長かったのでホンマに14.9㎞なら目標タイム達成してるはずなのに・・・あー悔しいわー

この悔しさは来年晴らしますわ〜∑(゚Д゚)

隊長も来年は帰りも自走達成リベンジ頑張りましょ(^o^)/

| ヤマモト | 2016/04/12 20:49 | URL |

お疲れ様でしたー

来年はエントリーするんで宜しくです。
皆でワイワイとやりたいので声かかったら諦めて下さいね(笑)

| まっちゃん | 2016/04/13 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1940-38e9a9bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT