Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さ本番

毎年この時期
「こけました~」って来る方が居るんです
その理由は日陰の凍結なんです

晴れている日でも夜露で凍結
日陰のコーナーを過ぎると「すってんころりん」
というパターン

日が昇っても注意下さいね

もしどうしても「すってんころりん」が避けられないときは
心してペダルを外さず、ハンドルをしっかり握ったまま
「すってん ころりん」して下さい

手をついたり、足を出すと思わぬケガをするかもしれません

暖冬といわれて油断してた昨今
明日は大阪でも寒い一日になりそうです
もしかして降雪があるかもしれません
気を付けましょうね

| 店長日記 | 20:25 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

交差点も要注意です。

凍結もですが…
交差点も要注意です。この3日間、危険な目にあいました。対向車が目の前を右折してきたり、中央大通では右の車線から半ば強引に左折してきたり、危うく事故になるところでした。それほど速度上げてなかったので回避できましたが…これも瀧谷不動尊での安全祈願のおかげ?
皆さん、気をつけてください。

| mattu | 2016/01/19 20:20 | URL |

紳士の心

確かに交差点はデンジャーゾーンです
過去に横断歩道の縞々で滑った事もあります

自転車は軽車両と認識していない方がまだまだ多いので
悔しいですが、痛い思いはしたくないので大人のサイクリストとして譲歩する対応が必要ですね
(心の中では・・・・)
貴重なご意見ありがとうございます







| KOG | 2016/01/19 21:06 | URL |

凍結路面注意

今朝の十三峠は、路肩に残雪があり所々路面が凍結しておりました。
今週は行かないほうが良さそうですね。(^-^;

| おおき | 2016/01/19 21:35 | URL |

去年、沢山転けたんで、今年こそは!
オンロードでの安全運転、頑張ります。

| けん | 2016/01/20 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1890-6695b6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT