Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改めて新旧  105 コンポ比較

今週 14.15日と連休を頂きサイクリング視察を兼ねた家族旅行へ行ってきました
強行スケジュールで家に着いたのは、日が変わる手前でしたがリフレッシュ出来ました
さぁ仕事がんばってまた遊びに行くぞ~

今日の記事は今さら新旧105比較

画像を貼って詳しくしようかと思いましたが、簡単にいきます

大きな違いは皆さん知っての通り10速→11速化
これにより製品精度向上
さらに、クランクアームが5アーム→4アーム化
アーム形状よりも、ギア板の変更が大きくギアの掛かりが素晴らしい

ブレーキは旧モデルでも制動は十分でしたが上位モデルと同等構造になり
更にタッチとコントロール性能が向上

一番大きな進化は、レバータッチが最高に良くなった事
レバー比の変更に通し方の変更、さらにワイヤーコーティングが
施され、すこぶるレバー操作が軽く気持ちがいいんです

この軽いレバー操作とタッチが最高の変更です


つい最近、新旧105を続けてメンテをして改めて記事にいたしました

こだわって乗りたい105コンポーネント
是非ともロードバイクを趣味にしたい方は105以上をチョイス下さい
気持ち良さが段違いです
8~10速バイクからの載せ替えも効果大!

オススメです

| 店長日記 | 12:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1842-6d8edb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT