Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 滝畑ダム

微妙なお天気でしたが、朝コグ行ってきました
本日は朝コグの中では長めの滝畑ダムコースです

リビエールホールに7時集合した時はまだ怪しいお天気でしたが
スマホで雨雲レーダーを確認していざスタートです

朝の涼しさを感じながらサイクリングロードを走行
遠くで降っているようですが、こちらはまだ大丈夫

更に進むと路面が濡れ始めましたが、雨雲が去った後のようです

これは、降らずに行けるかも?っと思っていたら
河内長野駅に着く頃に、パラパラ降ってきました

酒蔵で記念撮影後、コンビニ休憩で少し雨宿り
数分で雨はやみ補給もバッチリ
ダムへ向かって再スタート!

しかしその先でお客様がすってんしてパンク発生!
タイヤが裂けてしまいました

ここで応急処置を施し、戦線離脱で私はダムへは行けずでしたが
トラブル対応も大事な経験ですね

他の方はダムへ周回して帰りに合流

途中、またパンク発生しましたが、CO2ボンベ講習会を開催
みなさん欲しくなったはず

本日は、トラブルもありましたが経験の一つにして頂き
次回に生かしていただけたらと思います

それでは皆様お疲れ様でした

またリベンジするぞ~

| 走行会レポート | 22:00 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

足パンパン

走行距離100km超えにしたかったので、のどか村経由で行ったもんなら、ダム手前の登りでヤマモトさんにぴったり付かれてしまい高強度で逃げ、帰りの石川を片足で漕ぎ、最後に外環を流すとさすがにヘロヘロです・・・

そろそろローラー乗らないと持たない・・・

| yms | 2015/09/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

足パンパン

参加された皆様お疲れ様でした。

今回は路面状況が悪く、滝畑の登りではトルクかけるとリアが滑って少々怖い思いをしました

ymsさんとのダムへの登りはとても強度が高くて、トンネルまでの手前1.5kmからは平均パワーは約290w瞬間では400wを超えるという私にとってはやばい強度・・・おかげさまで足がお亡くなりになりました

とりあえず高強度にもっと耐えれるようにトレーニングに励みます

ymsさんまたよろしく~

| ヤマモト | 2015/09/14 00:15 | URL |

足パンパン

上のお二人とは違う内容でのタイトルです(^_-)
折り返し付近から足ツリでしたが、何とか帰ってこれました...

| tama | 2015/09/14 07:54 | URL | ≫ EDIT

初参加

昨日はありがとうございました。
いい刺激を貰え楽しいかったです!
また参加したときは
よろしくお願いします(^^)

| すぎもと | 2015/09/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!
やはり濡れた路面は怖いですね(≧∇≦)
又参加の機会あればよろしくお願いします。

| フジタ | 2015/09/14 19:30 | URL | ≫ EDIT

ご迷惑をおかけしました。

ブログにも載せていただいたご迷惑をおかけした張本人です。

今回の朝子kogでは同じチームで走行していただいたzakさん山本(弟)さん

店長及びに一緒に参加していただいた皆様にご心配とご迷惑をおかけして申し訳

ございませんでした。

今回の一件で皆様に、ご迷惑をおかけした私に温かい言葉をかけたいただいたり

温かい対応をしていただいた皆様にお礼を申し上げさせていただくとともに、改

めて良いお店で自転車を買えて良かったなと感じさせていただきました。

これに懲りずに今後も朝kogに参加していきたいなと思いますのでよろしくお願

いします。

お詫びとお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

| 黒ジャイ | 2015/09/14 23:18 | URL |

ポジション…フォーム…効率…ワット…
沼です。底無し沼にハマり中。この沼から脱したらサガンにも勝てるんでしょうか(笑)

| まっちゃん | 2015/09/15 12:41 | URL | ≫ EDIT