Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 激坂 「暗峠」

おもいっきり良い天気の本日
いつかは挑戦するぞ!っと思って何年経っただろうか
でもついに本日のその日がやってきました

私だけでは怖すぎるので、お客様を道連れと思ったら
たくさんの方に集まってくださいました(

でも本当の驚きはこれから先に・・・



DSC_0694_R.jpg
想像を超えた激坂
スタートして直ぐハイキングする方続出
ビンディングシューズで押し歩くのも一苦労

IMG_0784_R.jpg
そこをうれしそうに登るケンさん

IMG_0780_R.jpg
ひろしくんも頑張ってます

DSC_0683_R.jpg
さらに加速するケンさん
ここは斜度何%?かなりきついですよ

DSC_0684_R.jpg
最大勾配31%を誇る区間
写真でもスゴイですが、実際はえげつないです

DSC_0697_R.jpg
私もここだけは挑戦!
ここだけは登りましたが、あとはHeart Break

しかしこの先に素晴らしい時間が!!!

の前に

DSC_0711_R.jpg
頂上はこんな石畳み
すこし先が東大阪市と奈良市の境です
でもここは確かに国道です
観光地ですね

DSC01565_R.jpg
そして頂上では峠の茶屋「すえひろ」で癒しのタイムが待っていました

DSC01562_R.jpg
DSC01564_R.jpg
おいしいかき氷にクリームサイダー
そして、ゆったり流れる時間と、ケンさん&お店の方の親子のような関係
初めて来店しましたが、本当に来てよかった!っと思いました

DSC01570_R.jpg
頂上で記念撮影
これ国道の真ん中とはほんまに思えませんね

そして、この後奈良側へダウンヒル
パン屋をパスしてのどか村へ

私は暗峠を経験したから、フラワーロードは平地のごとく快走快走

とは行きませんでした

のどか村ではゆっくり休憩して下山組と2次会組に分かれて解散

今日のコースは、心配不安もありましたが無事に終えることが出来ました

本当にありがとうございました

これを機にプライベートで「すえひろ」ランチに行ってくださいね

次回の朝コグもお楽しみに!

| 店長日記 | 22:17 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

次に行くことは・・・

家を出て数m走ったら、リアがパンクする不運に見舞われてR500で走るはめになりましたが、SLでも結果は同じでした(汗)

ともあれ1度走ればもう十分です(笑)

| yms | 2015/08/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

エンジンで負けてたけど、機材で勝った!
何とか、ymsさん、山口兄弟さん、抜いて、テッペン一番乗りでけました。

すえひろ、ハイカーと自転車乗りの聖地ですね。
他にもお店は有りますが、すえひろが一番入りやすくて、最高です。

一人では、良く登りますが、集団は初めて。
また、朝コグで行きたいですね。
年一回、行っちゃいます?
( 〃▽〃)

| けん | 2015/08/24 06:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

ひろすえ茶屋の、氷美味しかったです。あんな峠で(あんな斜度で)、けんさんのお迎えグッドでしたよ。(゜∇^d)!!

| おおき | 2015/08/24 20:49 | URL |

43年ぶり位かな?

小学校の頃にハイキングで行った暗峠、
まさか「自転車を押して行く」とは...
そしてサイクル誌で紹介される最も身近な超激坂をKOGの皆さんと登れたのは、いい思い出になりました!
さて、次回は...

| Nagai | 2015/08/24 22:08 | URL |

あの超激坂を・・・驚き!

暗がり峠は3回上ったことがありますが(もちろん押し上げ)、あの激坂を足つかずで上るのは怪物というしかないですね。鍛えられた全身の筋力パワー技術がないとプロライダーでも無理でしょう。道幅も狭いし車も通るし、バイクでさえもオーバーヒートでエンストする激坂です。
江戸時代はお伊勢参りにこの峠を一日何百人も蟻のように列を作って通っていたそうです。峠の石畳はわらじの土を落とすためのものらしいですよ。
歴史のある旧街道です。

| oji | 2015/08/24 23:15 | URL |

お疲れさまでした

ムリ承知で暗峠挑戦したんですが、歩きで登るのも大変でした。
けんさんの暗の走り見れたんで良かったです(^_-)

次回は9月! 少し涼しくなると良いですね!

| tama | 2015/08/25 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1815-90b9f601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT