Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグしましょ! あの激坂に挑戦!! 8月23日

朝コグしましょ!

まだまだ暑い日が続きますが、朝コグも熱く行きます

いつかは行かなくてはいけないと思って10年
ついにこの時が来ました

場所は、朝コグ初の激坂「暗峠」

気にはなっているが、行ってない方も多いはず
私もロードサイクルでは未経験です

脚付きなしで登れる自信は・・・・でも
脚を付いてもいいじゃないか?挑戦することに意味があるんです

是非みんなで屈指の激坂 国道308号線 「暗峠」へ行って笑いましょう!

その後は、パン屋さんを経てフラワーロードからのどか村休憩
もしかしてのどか村解散になるかもしれません

日時 8月23日 
集合 7:00 KOG前(もしくは暗峠麓に7:30分頃)
解散 11:00までに順次解散

激坂もみんなと行けば楽しいはず
参加頂ける方はコメントよろしくお願いします


| 店長日記 | 14:22 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

マジですか(笑)

用事で不参加なので他人事みたいに言っときます。
死なない程度に頑張って下さい(笑)

スプロケを28tに交換するのが攻略法の一つですよ~
さぁ店へ急げ!

| まっちゃん | 2015/08/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

何たるこった、用事があるので、行ってらっしゃいです。

その日は、用事があるので、参加出来ませんです。

最近は、虫の攻撃が一層激しくなってるので、お気をつけて。
まっちゃんの言う通り、普通の人?は、
28tクラスのビッグギヤつけないと、かなりキツイです。
それと、比較的車の通りも有るので、あまり大胆に蛇行すると、危険なので、その辺も意識して、無理せず上がってください。

| けん | 2015/08/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

え~

けんさん来ないのですか??
勇士が見れると楽しみにしていたのに・・・
アドバイスありがとうございます
なんだか恐ろしくなってきたなぁv-404

| KOG | 2015/08/18 22:49 | URL |

え~

けんさん来ないのですか??
確実に主役なのに。
論より証拠、アドバイスより実走してる姿を見せてあげてください👍

| まっちゃん | 2015/08/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

ご武運を。。。

博多でゴルフやってラーメン食べる旅行中のため欠席です。
参加の皆さまに幸あれ。アーメン

| Taka | 2015/08/18 23:23 | URL |

行けます!参加です!(用事無くなった・ラッキー)

当初、予定が入っていたので、諦めていたのですが、今朝になって急遽中止になりました。

よって、朝コグ参加しない理由が無くなりました。オッケー

とは言え、夏のこの時期は、普段走り慣れない乗用車が入ってきたりするので、気を付けて頑張りたいと思います。
すえひろ、開いてないと思いますが、開いてたら少しだけでも挨拶したいなぁ
暗峠と、すえひろは、ローディーの聖地っす。

| けん | 2015/08/19 07:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに参加できると思ったら・・・

歩いて登りましょかね? だったらスニーカーで行きますか(笑) 効くかどうか分かりませんが、自作メマトイ避け持っていきます。(*^ー^)ノ♪

| おおき | 2015/08/19 12:33 | URL |

ヘタレも参加

いつもはぎりぎりまで参加表明しない私ですが、コース的に剛脚さん以外は参加表明しにくそうなのであえて早目の参加表明させていただきます。


皆さん一緒に暗がり峠を(自転車を押して)登りましょう!!(笑)

| 黒ジャイ | 2015/08/19 21:02 | URL |

足つきしてもいいじゃない

1人ではなかなか挑戦する気にはなれへんかったけど
皆さんと一緒なら頑張れるかな。

例え足つきしても頑張ります(クリートカバーは必須)


butしかし!
前日飲み会の為そもそも起きれるかが問題。

| タコ | 2015/08/19 21:50 | URL |

そうなんです

タコさんの言うとおり
挑戦することに意味があるんです!!
安心してください次回は2年後ですから

挑戦者求む


| KOG | 2015/08/19 23:17 | URL |

横からすみません。

老婆心ながら

ロードですと前輪が浮いて転ける事があります。
道路を横切る排水溝でホイールを潰さないように。

30年前の経験談です。今のロードだと楽なのでしょうか?
当時から貧脚なので41×23Tでは登れませんでした。(笑)

立ちごけにお気をつけ下さい。

| バクロー | 2015/08/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

怪我しませんように

足を踏み入れることは無いと思っていましたが
話しの種に挑戦!

けんさんのためのステージなのに欠席かと思いきや、用事を調整するあたり気合いを感じますね。

| zak | 2015/08/20 21:18 | URL |

お天気

雨上がりだと危険があるかもしれないので
前日のお天気次第では急遽コース変更があります
ご容赦下さいませ

| KOG | 2015/08/20 23:16 | URL |

参加します!

けんさんにトレインお願いしないと!  ロープで!!(^_-)

| tama | 2015/08/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

土曜にイベント行ってくるため、激坂仕様にする時間がありませんが、暗峠チャレンジ参加します。

| みぞやん(ヘンタイ) | 2015/08/21 06:19 | URL |

参加予定

登り嫌いなので一度も登ったことないですけど、チャレンジしてみます!
さて、ギアないの、困った・・・

| yms | 2015/08/21 20:27 | URL | ≫ EDIT

何か鋼脚さんたち参加っぽい悪寒

暗峠ファンとしては、参加でける喜びの朝コグ
暗峠ファンとしては、出来れば先頭譲りたくない朝コグ・・・
んんんんん・・・・・
一応ほぼ全域、10km/h未満しか出せないと思いますよ。汗
と今のうち言い訳しとこっと・・・
ヤバイなぁ、ymsさん追い掛けたら、多分普通に足付きしそう。

tamaさん牽引のロープを観音寺駐車場の石碑の角にひっかけて外してしまおう・・・笑

最近始めたようなモンなんで、昔のロードバイクの性能は分かりませんが、
フロントが浮きそうになったり、リアがスピンしそうになっても、慌てず重心移動で乗り切れると思います。

横溝が曲者と良く聞きますが、経験上、バランスを保ちながら通過すれば、秘儀溝落しとかにはならないと思います。
因みに、轍でこけたことは有りますが、溝に落ちたことは有りません。笑

常に激坂仕様みたいなモンなので、今回も普通に激坂仕様で向かいます。
帰り、ぶどう坂で別れて、一人ポタリングしようかなと目論んでます。

| けん | 2015/08/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

諸々の事情で

暗峠チャレンジ不参加の方向で。

チャレンジするいい機会やったのになぁ。

勾配に怖気づいたワケではありません(笑)

| タコ | 2015/08/22 07:49 | URL |

暗峠?

最初で最後かな?

| Nagai | 2015/08/22 18:58 | URL |

次回は・・・

夕方の空は雲一つなく明日はいい天気のようですね
怖い所もみんなで行けば怖くないですね!

Ymsさん
あなたなら完走間違いなし!
23tで挑戦下さいませ

タコさん
家から近いのでいつでもチャレンジ下さいね

Nagaiさん
次回は忘れたころに開催するかも??
ベテランの走りを期待しています

さぁみなさん
安全一番で頑張りましょう!



| KOG | 2015/08/22 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1812-6659ef75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT