Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 棚田ツアー

梅雨明け前の暑い中
たくさんの棚田好きの皆様に集まって下さいました
DSC01437_R.jpg
みなさんそんなに棚田好きでした??
私は大きなカメラもって行きたかったくらい好きですよ
って事でグループに分かれてサイクリングロードへ

よろしくお願いしまぁ~す!!


IMG_2535_R.jpg
サイクリングロードの入り口付近は沖縄のサトウキビ畑のようです

DSC01444_R.jpg
偽サトウキビ畑を抜けると綺麗な景色が広がります
気持ちがイイですね

DSC01446_R.jpg
グリーンロードを快走!!

DSC01449_R.jpg
ちょっとキツメの坂を攻略
いい顔していますね

この先の道の駅で少しだけ休憩
お~汗が止まらないぜ

IMG_2538_R.jpg
もう少しグリーンロードを楽しんだあと(苦しんだ後??)

DSC01456_R.jpg
コンビニで本格休憩です

休憩も大事な朝コグの楽しみ
いっぱい食べてコグ(コミュ)ニケーション

そしてここから15分位で本日の目的地かと思えば

なんと!
そこには「激坂」サプライズが待っていました

でも

DSC01464_R.jpg
このような素晴らしい棚田が広がっていました!

本当に綺麗でしばらく見ていたい
そんな景色でした

でも時間が・・・

ここで本日の朝コグは一旦解散

各人ここからのサイクリングを楽しんで帰路へ

みなさまお疲れ様でした

おまけ
IMG_2562_R_201507132111298b7.jpg
解散組の一組は奈良の自転車乗りの集うカレー屋「まんま亭」へ

うらやましすぎるカレーですね

走って!見て!食べて!
サイクリング最高ですね

| 走行会レポート | 21:34 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

今回初参加させて頂いた者です。帰りはすごい暑かったですが楽しかったです!
また休みが合えば参加したいです、よろしくです^ ^

| きしけん | 2015/07/13 22:37 | URL |

まんま亭一番乗り

ソロで走ったり、チームで走るのが多くて、
最近、さぼり気味だった朝コグ、やっと行けました。

棚田に向かう激坂、ちょっと短すぎました。
景色は良かったです。一見の価値あり。

前日、まんま亭寄っていながら、カレー食わなかったんで、お供させて頂いた一人で御座います。
二日連続で行くとは、恐れ入ったか!
いや、恐れ入りました、二日連続でお土産貰えるなんて・感謝

久々の朝コグなんで、写真は撮らないつもりでしたが、結構写してたんで、アップします。
http://yahoo.jp/box/ofqcSu

マクドジャージが溜まりませぬ。

| けん | 2015/07/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。

いや~、もうすっかり真夏の様な気温でしたね。(^_^;)

今回は8月の美山のサイクルイベントを想定して帰りに離脱してロングに行こう作戦を行いましたが、千早赤阪の棚田はグリーンロードを意外と奥まで行かないとたどり着かなかったんですね。(^_^;)
まぁ、結果的にぴったりの距離になったので嬉しい誤算でした。(笑)

しかし、これからは水分補給も大事ですが塩分等のミネラルも補給しないといけませんね。

まんま亭迄は、いつもなら気分良く行けるぐらいの距離なのですが、暑さで少し遠く感じました。(^_^;)

まぁ、日焼けしたけど楽しい1日でした。(笑)

| むらお | 2015/07/14 18:32 | URL |

お疲れさまでした

急に気温が上がり疲労感倍増の朝コグでした!

金剛に登る直ぐ脇に棚田100選に選ばれた棚田があるなんて!
でも、サプライズの棚田前激坂に注目集まってた感もあったような...(^_^;)

次回朝コグも楽しみにしてま~す(^_-)

| tama | 2015/07/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

【!】ばっかり!

暑い!楽しい!そして人数が多い!仲間が増えるのは良いことなんです!
ですが!ですが!チーム分けが大変なんです!
朝きたらめっちゃ増えてるから組み直し!ってのは限られた時間しかないので出発前にモタモタすると時間がもったいない!そしてなにより!店長が苦労します!
ってことで参加コメントして前もってチーム分けできるように協力お願いです!

| まっちゃん | 2015/07/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんありがとう

そうなんです
まっちゃんが言うとおりグループ分けって
意外と大変なんですv-388
前夜にある程度は想定してグループ分けをしていますので
多少は大丈夫なのですが、コメント、もしくは直接連絡
頂くと助かります。
限られた時間を楽しむために協力お願いします

あとついでにもう一点
グループが多くなると、目が届きませんので
各グループの意識が大切になります
前後のグループ間の間隔もしっかり空けてください
車に迷惑となります
必ず同じ道を通らなくても、目的地に着けばOKですので
臨機応変にルートを変更くださっても大丈夫です

それではもっと楽しい朝コグになるように
皆様の協力よろしくお願いします

| KOG | 2015/07/16 19:48 | URL |

暴走癖のあるワタクシですが、
ここ最近、集団走行での車間は確かに気になります。
コグではないチームですが、一度20人くらいの隊列とバトったことがあり、後ろにつけば先にいかせ、前につけば追い掛ける。死ぬかと思いました。
隊列は長くて三人まで。
それ以上なら、適度に間隔開けて後続に注意を払う。
くらいの意識をするようにしてはいますが、難しいですね。
頑張って安全な走行を心掛けます。

また、並走や逆走も見たことが有ります。
逆走は論外、並走はある程度は仕方ないところもありますが、後続が来たら戻れる配慮、また、基本的に長い会話はバイク降りてから。
最近一人で走る機会も増え、第三者の目で、集団を見ることも増えたので、何となく最近思うことです。

| けん | 2015/07/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!!

けんさん
すばらしいコメントありがとうございます
反面教師になって勉強する事も大切ですね
参考になりました

| KOG | 2015/07/16 21:29 | URL |

はい、みなさん、暑い中お疲れ様でした
まんま亭組は、さらなる行軍、ますますお疲れでした
今回レンタル中のホイールがあまりにいい感じすぎて登りでも頑張れてしまうという事案発生
軽いだけであんだけ登れるようになるんですね!
軽さは、武器です!
登りがしんどいアナタ、店長に相談してください
ちなみに、炭水化物摂取激減で、現在、エンジンも軽量化進行中です


写真~
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=453c3cd4-d782-4931-bcd1-f20847bdfea3

あと、前回の~
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=8b59ac78-41bf-4680-99da-7f8216901648

| shim | 2015/07/16 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1793-f70f8237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT