Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMP サドルのススメ

画像は私が愛用してるお気に入りの「LITE 209」
とても快適です
IMG_0002_20150706185645c49.jpg
穴あきサドルのパイオニア
SELLE SMP

これまでのサドルの概念を根底から覆した立体的で
曲線的な大胆デザイン
製造は全てイタリアで手作りの老舗サドルメーカーです

見た目では??
私も昔は否定派でした
それに正直安いサドルではありませんが今ではすっかり虜です

何故か??



その前に、皆さんに質問があります

走行後、トイレをした際に痛みを感じた事が無いですか?

私はあります。

快適に走行後、トイレに行くと「痛かったんです

痛みは長引くことはなかったので、深く考えていませんでしたが
また同じように痛みが・・・

これって絶対良くないよなぁ~って考えたのが使い始めたキッカケです

サドルには走行中かなりの圧力がかかっています
とくにサドルの触れるところは尿道や細かな血管がいっぱい
通っています
それに圧力を掛ける事は良くないと考えたSMPは穴をあけたんですね

サドルの定説として、「表面積が減れば痛くなる」 説があります
なのでSMPは表面積が減るので痛くなると私は思っていましたが
湾曲させる事で表面積を増加させることが出来るんです!

大きな穴は局部圧迫を大幅に軽減させられる

そして私はトイレの痛みから解放されました

それが私を虜にした理由です

もちろん性能も気に入っています
クイッっと上がったテール部分はお尻が安定するのでしっかり踏み込める
逆にクイッと下がったノーズはダンシング時にひっからず
前乗り時にも安定します
通気性も抜群なんです!
雨天時は聞かないで・・・

単純にサドルが合わない痛みの場合はレーサーパンツや座り方で
改善されますが、尿道圧迫は別問題

トイレの痛みは本当に危機を感じました

決して安価なサドルではありませんが、長く自転車を乗られている方に
愛用者が多いのも、うなずけます
だって自転車は生涯スポーツ
いつまでも健康で快適に乗りたいですからね

余談ですが、泌尿器科の先生もお勧めしていました

KOGではSMPのテストサドルを用意しています
体格や目的で最適なサドルは変わります
是非お試しの上、ご購入下さい

以上「SMP サドルのススメ」でした

| 店長日記 | 19:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1789-9317818d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT