Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUGINO クランクのススメ

IMG_0290.jpg
国産ブランド
SUGINO OX901D

昨今大手ブランドのクランクデザインが4アームや高剛性デザインになり
バイクの雰囲気に合わない・・・っとお声を頂くことがあります
確かにクラシックなスチールフレーム等に合わない事もありますね

そんな時にお勧めしているのが 「SUGINO製」 なんです!

見慣れたスマートな5アームデザイン
マシニングで整形された美しい仕上げ
大手ブランドには少ないシルバーがうれしい(ブラックも有り)

しかしこのクランクの真骨頂はデザインだけではありません



IMG_0291.jpg
大手メーカーのインナーギアは34tが限界なのに対して驚きの歯数設定
今回入荷のギア数は46t-32t(30tもチョイス可
他のギア数は以下↓を参照

高ケイデンスを多用したヒルクライムペダリングはもちろん
無理せずヒルクライムを楽しみたい方に支持されています

それが可能になった理由は
IMG_0292.jpg
インナーギア専用の取り付け穴を用意したからです
(大手メーカーはアウターとインナーが同軸)

更に、大手メーカーには無いギア数も特徴
52x36、50x36、50x34
48x36、48x34、48x32
46x36、46x34、46x32、46x30
44x36、44x34、44x32、44x30

クランク長 160、165、167,5、170、170,25、175mm
と豊富なラインナップなんです

対応ギア数は10S/11S

ボトムブラケットも付属しております
(UPチャージでセラミックベアリング仕様も可能!)

価格は40000円と少々値ははりますが、とても満足度の高い
クランクです

大手メーカーに満足していないあなたにお勧めです

以上 SUGINO クランクのオススメでした

| 店長日記 | 16:14 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

あれ・・・?

SU「G」INOですよね?(^^;
1カ所意外「Z」になってます・・・

| yms | 2015/06/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

失礼!

あっ
あほがバレタv-405
ご指摘ありがとうございます

| KOG | 2015/06/09 20:34 | URL |

納得

確かに、魅力のある歯数ですね。
コンパクトより少ない歯数選べば、スプロケットも小さくなるので、軽量化に貢献ですよね♪

| あまのじゃく | 2015/06/09 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1772-4fccf11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT