Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 KOG企画 淡コグ ロングライドのお誘い

s_P1100564.jpg
淡 コグ しましょ!

春の暖かい気候の中、自転車乗りなら絶対行きたい
淡路島を1周しませんか?
距離はおおよそ150km、途中山岳がありますが
基本平地中心のロケーションです

詳細は以下


【開催日】
5月24日(日)
(雨天の場合は中止、予備日無し)

【集合場所&駐車場】
集合場所 道の駅 淡路
7:00集合 (7:30分スタート)

駐車場は高速道路のハイウェイオアシスが便利です
ここから島へアクセス出来ます
もしくは島の岩屋付近の市営駐車場をご利用ください

現地までの集合方法は各自に任せます
交通手段の無い方は遠慮なく相談下さい
(車を出せる方は相乗りお願いします)

【参加費】
1000円 (サポート費用として)
事前に持ってきていただいても当日徴収でも可能

【持ち物】 
ヘルメット ロングライドに必要な一般備品(チューブ 補給食 軽い防寒着等)
保険証 他必要なもの

当日はグループに分けて安全走行
グループ判断で休憩&補給
昼食は福良周辺にて(後日発表)

当日はKOGがサポートカーを1台出しますので、荷物運搬や
体、バイクトラブル等ございましたら連絡下さい

ご参加頂ける方は下記の注意事項を納得した頂いた後
こちらより→参加エントリーください

受付終了しました

※注意
参加にあたり十分注意をはかり安全運転でお願いいたします
怪我や事故は自己責任です
KOGおよび他の参加者に責任を問わない事を納得の上参加ください

当日だけでなく、サイクルライフを楽しむ為に万が一に備えて自転車保険の
加入を薦めします
まだ未加入の方はこれを機会にお考え下さいね

質問がありましたらコメントもしくは店舗にお問い合わせ下さい

それでは皆さんで楽しいイベントにしましょう!

| 走行会 | 21:06 | コメント:32 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

エントリー完了!

一番乗りでしょうか!?
皆さん、どしどしエントリーしてくださいよ~!!

| まっちゃん | 2015/04/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

淡コグ タンデムで参加します!! 岩

| | 2015/04/17 06:00 | URL |

仕事!

残念ですが欠場です!orz

| Taka | 2015/04/17 09:22 | URL |

聞いていいですかぁ(・_・?)

こんにちゎ~♪
色々あって、なかなか自転車買えないんですが...^-^;
淡路一周ゎ もちろんミニでゎ 無理ですよね...?

なんだか、今度の 朝コグの天気も ビミョーな雲いきになってきましたね...σ(^_^;)?

| ちあき | 2015/04/17 15:48 | URL |

ちあきさんへ

KOG店長のお勧めのミニベロなら、十分可能だと思いますよ! 多分...

淡一までにどんどん走り込みましょう(^_-)

朝コグでみんなと一緒に走れれば、第一段階クリアかなぁ✨

| tama | 2015/04/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

ちあきさんへ その2

ミニでも走ることは可能ですが
ある程度の集団走行が必要です
まずは、どこでもいいので100km走行をして
長距離を走る自信を持ってください
そうすれば、自ずからとも答えが出ますよv-410

| KOG | 2015/04/18 00:06 | URL |

行きます。(^_^)

いいお天気になると祈りながら。(^_^)

今回はうちの相方と参加するので、のんびり走ります。

・・・フリぢゃないですからね。(笑)

ちあきさんへ

気候的に暑くなると思いますので、吸汗速乾機能に優れたサイクルジャージの着用をお勧めします。
日焼けでも予想以上に体力を奪われてしまうので、UV対策もお忘れなく。(^_^)

後は店長のアドバイスの様に、まずは距離を走ってみることをお勧めします。
100km走れると、グルメライドに行ける範囲が広がりますよ。(^_^)v

| むらお | 2015/04/22 23:26 | URL |

質問です

仕事の都合上まだ予定がくめないのですが、参加したいと思いますがエントリーの締切はいつまででしょうか?☺

| たかやん | 2015/04/23 22:51 | URL |

エントリー締め切り日

たかやんさん
参加希望ありがとうございます
締め切りは、勝手な企画なのでそんなに焦らなくて
結構ですよ
ご参加お待ちしています

| KOG | 2015/04/23 23:48 | URL |

参戦します。

ご無沙汰です。はまのりです。
久々の長距離ですが、参加します。
よろしくお願いします。

| はまのり | 2015/04/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

エントリーしました。ロングライドは過去最高100km位なのですが、皆さんにご迷惑かけないように頑張ります。
よろしくお願いします。

| 黒ジャイ | 2015/04/28 19:49 | URL |

皆で走れば恐くない

単独ではつらい距離でも仲間と走ればあっという間👍
その後の酒も最高ですよ(笑)

| まっちゃん | 2015/04/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

ロングは初めてですが、思い切ってエントリーしました
よろしくお願いします!

| shim | 2015/04/29 22:11 | URL |

大丈夫

実は今日
次男坊と淡路ロングへ行ってきました
休憩をこまめに取って無理のないペースで走ればまったく問題なし
大人の皆さんであれば、完走間違いなしですよ~

| KOG | 2015/04/29 22:22 | URL |

帰り際にハイウェイオアシスにしれ~っとKOGっぽい車が停まってた気がしましたが、あれだったんでしょうか?

| shim | 2015/04/29 22:39 | URL |

ビンゴ!!

私もキャラバンが停まっていたので
気にはしていましたが、もしかして??って思ってました
早くステッカーチューンしてください(笑)

| KOG | 2015/04/30 14:06 | URL |

イベント初参加します。

サイクリング始めて間もないため、団体行動のマナー等さっぱり分からない若輩者ですがよろしくお願いします。

| みぞやん(ヘンタイ) | 2015/05/04 20:31 | URL |

ご無沙汰しております…!
淡路は私でも参加できそうでしょうか?
ちょこちょこ乗ってますが一人なのでなかなか長距離走る機会がないので是非参加出来たらなと思うのですが…
厳しそうですかね^_^;

| ぽんさん | 2015/05/05 14:21 | URL |

みぞやんさん

距離は皆で走れば大丈夫かもしれませんが、安全に走るために集団走行の練習もできるのでイベント前に朝コグの参加をして下さい(^_^)

| まっちゃん | 2015/05/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

ジェノバライン下見ついでに走ってきました。

明石-岩屋のジェノバライン下見してきました。
船着場と船の間が金属製の橋のため、乗船時は気をつけてください。

私がドン臭いだけかもしれませんが、ビンディングシューズのまま歩いてたら、
おもいっきり足を滑らして手すりに強打してしまいました。

なお金額は大人500、子供250、自転車220でした。
輪行袋に入れていても自転車料金必要らしいです。
集合時間に間に合うのは明石発6:20のみです。

まっちゃんさんへ、
最近ここを知ったばかりなので朝コグを知りませんでした。
次回の朝コグ(5月10日)はぜひとも参加したいと思います。

| みぞやん(ヘンタイ) | 2015/05/07 20:38 | URL |

ぽんさんへ

お久しぶりです
ボチボチ乗って頂いているとの事で安心v-410
是非ご参加下さい!って言いたいところですが
方向音痴はわかりましたが実力が未知数なので
走り切れるか不安だなぁ
サポートカーもあるけど折角なら走り切って欲しいので
開催までにもう少し走って自信をつけて再検討下さい
またお店で待ってますね


| KOG | 2015/05/07 21:01 | URL |

参加します!

初淡路です!
足引っ張らないように頑張ります(^_-)
宜しくお願いします

| tama | 2015/05/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

みぞやんさん2

集合場所がハイウェイオアシスから淡路道の駅になったので自走で行ってみようかと思ってたところでした。グッジョブです👍
同行してくれる危篤な方いらっしゃいませんかね~(笑)

| まっちゃん | 2015/05/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

とりあえず自走予定で

自走予定で行きますが、私の脚力ではおよそ4時間かかりますので、
出発は2時(26時)頃になります。

予定ルートは8号線→1号線→2号線→淀川抜けてすぐ左折→43号線(ここがかなり長く休憩できる場所も少ないです)
→2号線→大明石町1交差点 左折(明石川行くと行き過ぎ)→ジェノバライン明石営業所
という感じでいきます。

自走同行歓迎(むしろお願い)しますので、
都合の良い集合場所・時間等 連絡お願いします。
私の方は8号線中環過ぎのサークルKあたりが好ましいです。

| みぞやん(ヘンタイ) | 2015/05/10 22:18 | URL |

自走でいきますね

自走の志の方がいらしてたので、明石ジェノバライン自走で行ってみます。
深夜の走行したことないので、広幅員の幹線道路の信号タイミングがわかりませんが、行ってみましょう。取り敢えず鴻池辺りで行動食(牛丼)補給後決行しますわ。

| おおき | 2015/05/11 19:59 | URL |

参加します

初の○○イチに若干のコーフンとキンチョーが入り交じっております。

| タコ | 2015/05/11 20:29 | URL |

自走でいきますね

みぞやん変隊長の予定時間・ルートに乗っかりましょう。
ただ、帰りは乗っけてもらって帰る可能性は大です。
同行者募ってますんでコメントよろしくデス。

ちあきさん、参加したい気持ちもわかりますが多数の方が参加されるお店のイベントですので、回りに心配されないぐらいになってからの方がいいんじゃないでしょうか。
頑張ってるのはよくわかりましたよ👍強い気持ちを持ち続けて下さいね。

| まっちゃん | 2015/05/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

皆様、

こんな私に声援コメント、ありがとうございます(*^^*)
身の程しらず無謀な私... ^-^;
ですが、皆様に迷惑をおかけするので、淡コグ 諦めます♪
皆様、事故、怪我のないよ~に楽しんできて下さいね~(*^O^*)

| ちあき | 2015/05/14 12:34 | URL |

自信

ちあきさん
淡路島はショートカットも可能なので
距離的に言えば、走り切れるコースですが
みんなに申し訳ない気持ちが強ければ
走り切っても楽しくない筈
申し訳ない気持ちが減ってきたら
是非ともご一緒しましょう

まぁ~その前にみんなが連れて行ってくれると
思いますが・・・
ちあきさんFight!v-410

| KOG | 2015/05/14 15:40 | URL |

参加します。宜しくお願いします。
晴れますように。

自走..非常に魅力的な響き。。(・-・)

| にゃも | 2015/05/16 17:43 | URL |

にゃもさん

さっき店で店長から自走希望と聞きました(笑)。
なので背中押します。一緒に自走で行きましょう!

| まっちゃん | 2015/05/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

初淡路島!

先程は有り難う御座いました。やっと決断しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ不安ですが初淡路ということで参加させて頂きます。まだまだ力不足ですが皆さん宜しくお願いします。

| まさやん | 2015/05/17 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1743-7c3cc5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT