Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊吹山ヒルクライムへ参戦

本日お店のお客さんと岐阜県の伊吹山ヒルクライム大会へ参戦
コースは残雪の為、短縮となりましたが、開催当日は
晴れで一安心

DSC01274_R.jpg
会場は3000名を超える参加者でいっぱい
走る前から緊張感が高まります
その為何度トイレへ行ったことか・・・

この後、カテゴリー別に並んでスタート地点へ



スタート地点は大行列
さらにトイレも大行列(笑)
みんな緊張しているのか?それとも軽量化??

DSC01276_R.jpg
いよいよ私達のグループがスタートします
毎回このゲートを見るたびに緊張感がMAXになります

DSC01279_R.jpg
見上げればつづら道だらけ
一気に高度が上がっていきます
息も上がっていきます(笑)

DSC01280_R.jpg
ねっ!なかなかの絶景でしょ
この地点はまだ半分位
だんだん脚が・・・

ここからはひたすら頑張るだけ
たくさん抜かれては抜いてまた抜かれ・・・

修行僧のようにひたすら漕ぎ続け
やっと残り1Km
でも脚があまり回らない
最後の力を振り絞ってゴールしました

短縮コースなのにヘロヘロでした
これが「フルコースだったら」って考えると恐ろしくなります

DSC01281_R.jpg
ゴール地点は凄いエネルギーが充満していました

DSC01285_R.jpg
初イベントが伊吹山ヒルクライム参加(スゴイです!!)
最初は不安がっていましたが、余裕が感じられましたよ

その後安全に下山、みんな落車やトラブルもなく
全員完走!
素晴らしいです

DSC01293_R.jpg
麓で記念撮影
みんな走り切って満面の笑みです
無事に走り切ったことに感謝いたします
お疲れ様でした!
そしてありがとうございました

DSC01294_R.jpg
レース終了後は、みんなでランチ
私はハンバーグ定食
走り切った後の食事は最高でした

さぁ
今シーズン開幕です
今年もたくさん思い出作りましょう

それではお疲れ様でした

おやすみなさい

| 走行会レポート | 23:10 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お疲れさまでした!

初めてのヒルクライム参戦(イベントも初)、めっちゃしんどかったけど、楽しい1日でした。残り2キロくらいから一番軽いはずのギアが重くて「こんなに重いギアだったっけ?」と何度も確認しましたv-388あとゴールまで1キロ、という時に左足に違和感が…v-405何度もつりそうになる左足と格闘しながら何とか完走できました。途中で皆さんから声を掛けていただき、ありがとうございます。一人だと心が折れていたかも…。
…しかし店長、いつのまに撮ってたんですか?全っ然、気付かなかったです。

| mattu | 2015/04/13 21:48 | URL |

お疲れ様でした

レース後の食事会参加出来ずすみませんでした(^_^;)

初参加の伊吹山ヒルクライムというか自転車のイベント初参加で、スタート前は少し緊張していて、トイレに行きたいのか行かなくても大丈夫なのかよく分からない状態でのスタートでしたが、いざ走り始めるとそんな緊張もどこえやら(笑)
とりあえず良い感じのペースの集団に入ってイーブンペースで淡々と登り、最後はしっかりスパートして出し切りました(^_^)
おかげで目標タイムも切れたし初めてにしてはそこそこ上手く走れた様に思います。
今回はショートコースだったので少し残念でしたが開催されれば次回も参加したいと思います(^_^)
そして次のレースはもう始まっているって事で今回の自分に勝てる様に練習頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ
次はフルコース走れたら良いなー

参加されたみなさんお疲れ様でした〜

長文失礼しました。



| ヤマモト | 2015/04/14 03:02 | URL |

ヒルクライム参加の皆さんお疲れ様でございました。(^^ゞ
今回は残念ながら、コース短縮ということで色々ご不満な点があったと思いますが、僕としては、恥ずかしながら、脚つりをするぐらい、真剣に走れたと思ってめっちゃ満足してます。d=(^o^)
それにしても、走った後のご褒美のご馳走は、いつも思いますが、ホンマに贅沢な気分を味わえますよね!(^∇^)

| おおき | 2015/04/15 20:53 | URL |

不満といえば

ショートコースは、確かに不満ですね。
天候故に、こればかりはどうしようもないけど、
不満が有るとすれば、全力だしきれなかった自分にですね。
出し切った喜びは、何度も体感しましたが、今回のように出しきれなかった悔しさは、ある意味参加したことでしか感じれなかったと思います。
落ち着いたら、トレーニング再開します。

| けん | 2015/04/16 11:57 | URL | ≫ EDIT

鼻がつゆだく

遅くなりましたが皆さんお疲れ様でした。
ショートコースながらも目標タイムをクリアできた方、そうでなかった方もいたんではないでしょうか。来年は今年よりタイムを縮めれるようにガッツリとトレーニングしてくださいね。

そして何故かここにくると僕にはやたらと猛威を奮う伊吹山花粉。やっと治まったところ昨日の登坂で再発。普段は花粉症ではないのに…ツライ。

| まっちゃん | 2015/04/17 16:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。

伊吹山へ参加された皆さんお疲れさんでした。(^_^)

今年はショートコースだったので少し心残りの方もいると思いますが、伊吹は逃げないのでまた来年頑張りましょ。(^_^)

登れない4人はリドレーのノアSLと言うNEWフレームでノア中隊を組織し岡山7時間エンデューロに参加してきました。
ちなみに、制服は痛ジャージです・・・(^_^;)

しかし、最新のフレームは凄いですね。ストレートの速度の伸びが素晴らしいの一言でした。招待選手を含むトップ集団以外は離されることがなかったので、かなりフレームに助けられました。

そして結果は15位でなかなかに健闘したと思います。(^_^)

来年は伊吹か岡山かどちらに行こうか悩んでしまうとこです。(笑)

岡山での写真をアップしておきます。

http://yahoo.jp/box/8hvApY

| むらお | 2015/04/17 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1740-bb4f2135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT