Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました グリーンロード編

DSC01248_R.jpg
雨上がりで路面が悪い中初参加の「りくさん」を含め
本日もたくさんの方に集まってくださいました

今日のコースは走りごたえあるグリーンロード
アップダウンが気持ちいいんですよ~

それでは3グループに分けてスタートです


天気予報の最高気温は15度
すっかり春を期待していましたが、空には厚い雲
気温も約6度とまだ寒い

それでもぺダリングすれば体はポカポカ

リビエールホールでは、黒森フレームのKさんと
お久のさとちゃん合流
さとちゃんはYmsチームへ
ムフフな走りが楽しめそうな予感大

サイクリングロードを経て、グリーンロードへ
ここでは、各人が気を付けながら自分のペースでトレーニング

DSC01251_R.jpg
休憩場所の道の駅ではしっかり梅は満開
桜も綺麗ですが、梅は何か趣を感じます

DSC01249_R.jpg
大阪とは思えないのどかな場所を抜け
さらにグリーンロードの奥へ

そして本日の折り返しポイントのコンビニへ到着
DSC01253_R.jpg
外で飲むコーヒーもおいしいですね
中華まんもいつも以上においしく感じます
これぞ自転車マジックです

そしてここから来た道を戻る組みとサイクリングロードで
帰る組みに分かれて帰路へ

本日は路面が悪いコンディションでしたがそのような練習も必要
途中すってんころりんもありましたが、大事には至らず良かったです
雨上がり時には、白線やグレーチング、浮き砂には要注意です

次回の朝コグ時はポカポカ陽気を期待して本日に朝コグは終了

お疲れ様でした

| 走行会レポート | 23:31 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

ひさびさに血の味が

 予想通りの路面の悪さでバイク選択に間違いはなかったはずなのに、さとちゃんが来るとは(汗)
 最初のグリーンロードで逃げてみるも、まぁ、速度の出ないこと・・・orz 千切ることもできず完全なオーバーペースで引いたあげく後ろに二人付かれそのまま抜かれる始末(>_<)
 太子からはアタックに反応しようとしたら変速がうまくいかず引き離され、徐々に詰めるもとにかく速度が上がらず届かずじまい・・・orz
 帰りのグリーンはさとちゃんと遊ぶも勝負所を間違え差し替えされる始末・・・orz
 今回の距離はそんなに長くないのになぜか今日は酷い筋肉痛(涙)
追い込むにはいいバイクです・・・

| yms | 2015/03/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの朝コグでした。
実はプライベートで色々あって全くモチベーションが上がらず、ほとんど練習できていませんでした。
とにかくゆっくりサイクリングから~と思って来たので、もがきあいが少ししか出来なくてすいません... ( ̄▽ ̄;)

グリーンロードでもがきあって少し刺激を貰えたので、ちょっとずつ頑張って練習していきたいと思います。
出来るだけたくさん朝コグ参加しますので、その時はお願いしますね!

| さとちゃん | 2015/03/10 01:08 | URL |

筋肉痛が・・・

朝KOGお疲れ様でした〜(^_^)
ymsさんの後ろに付いて頑張ってたら心拍計の数値がこれまでに見たことのない数値を記録してました(^_^;)
自分では限界まで追い込んでいたつもりでしたが、やっぱり自然と抑えてしまっているもんなんですね〜
やっぱ強い人についていくと、とても良い勉強になりますね。楽しかった〜
おかげでその後は乳酸が溜まりすぎて酸素負債の状態になってしまい休んでいるのに心拍がなかなか下がらない状態になってしまいました(^_^;)
そして今日は私も酷い筋肉痛です(>_<)
参加された皆さんお疲れ様でした〜

| ヤマモト | 2015/03/10 01:13 | URL |

お疲れ様でした

皆さんお疲れ様でした〜。
前半の道の駅までペース配分を間違え最後は脚が売り切れ状態に...
帰りは体力も無いのに来た道を戻る方を選択して、リビエールを過ぎたあたりから
太腿が攣りそうになり、スローペースに...
そんな私のペースに合わせて前を引いてくれた...お名前聞くの忘れてました...すんません...ありがとうございました。お陰さまで無事にお店までに帰れました。
もっと体力と筋力を付けないといけないな...

| たなか | 2015/03/10 19:48 | URL |

皆様お疲れ様でした。

KOG前出発から、インナー縛りの120回転維持走行のおかげで、リビエールホールについた頃には足が終わってましたわ。(~_~;) グリーンロードはホンマに後ろからの追い上げる格好になりましたが、なかなか前に追い付かなかったです。
太子からは、こっそりymsさんを刺そうとするも差が縮まらず逃げられてしまいました。ファミマコーヒーにシュガー2本ぶちこみ、着た道をマイペースで走行して、やっとこさKOGへたどり着きました。 2次会で金剛山行くよりハードやったような気がするのは私だけ?(^-^;

| おおき | 2015/03/10 21:29 | URL |

おつかれさまでした

2月頑張れてなかったので、久しぶりのグリーンロードはバテバテでした。(^_^;)

リドレーオリオンのたなかさんであってますよね?
自分もリビエールからは向かい風もあって、あのペースで丁度でしたよ!
風避けにならなくて、すみませんでした。(^_-)

また宜しくお願いします。

| tama | 2015/03/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

tamaさん ありがとうございました〜

はい!その、たなかです^ ^;
風も防いでもらえて楽をさせてもらえましたよ〜
1人だったら店に戻れてなかったと思います。
ほんと助かりました^ ^
またご迷惑をお掛けするかもしれませんが
よろしくお願いします。

| たなか | 2015/03/12 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1722-27ddc2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT