Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスクってご存知??

IMG_0015.jpg
PQi カスク 6500円

自転車事故の6割が頭を怪我すると言われいます
ヘルメットの重要性はわかっていても普及していない事実
「重そう」「カッコ悪い」「本気っぽい」など理由は様々

そこでファッショナブルに被れて、持ち運びも簡単な
カスクが注目されています

キャップと合わせてもカッコいい

何かあってからでは遅いですからね

※カスクはあくまでプロテクター扱い為
  イベント・レースには使用できません



| 店長日記 | 19:09 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

リスク回避

初心者は少なからず、店長のコメント通りの事思ってます。

しかし生身でバイクに乗っている以上、
リスクは回避しないといけないので、
自分にあった方法で安全を考えないといけないと思います。

| あまのじゃく | 2015/02/07 00:11 | URL |

既にやっちゃった人

会社では理解の無い人達に囲まれ、通勤時はノーヘルでしたが、
大変貴重な単独事故のため、天気も良いのに自宅療養中で御座います。
orz
もっと自転車にはヘルメットないし、相当するものが必要だと世の中の理解が必要だと実感。
まぁ、今回は顔面強打ですが、メットの有無で結果が異なったかもと思うと、悔いてなりません。

個人的にはいつも本気?なんでメット被りたいんですが、周囲の目もあるんで、それいいかもですね。

| けん | 2015/02/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

頭をカクス?
火野正平さんが、被ってるのを見ると今一やなぁとと思ったけど・・・店長が被ると似合ってるなぁカッコいい♪ウンウン店長の頭にピッタリやからか♪

| kon | 2015/02/08 19:03 | URL |

あまのじゃくさん
今は何でもある時代
でも頭の予備はありません
自分が怪我をすると、自分だけではなく
回りにも迷惑が掛かることを自覚して
考えないといけませんね

けんさん
身を以てみんなに伝えたけんさん
みんなの意識が変わると思います
お大事にして下さい

Konさん
いつもうまいこと言うなぁv-398
正平さんの影響もあってカスクを購入する親父が
増えているのも事実
私もそのうち正平さんみたいな頭になったりしてv-405

| KOG | 2015/02/08 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1705-3361e2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT