Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホイールベアリング交換

IMG_0757.jpg
今回交換するのは
MAVIC 「キシリウム SLS」 
純正ベアリングは耐久性抜群だが、ちょっと回転が渋いんです
そこでセラミックベアリングへ交換
MAVICはフロント2個 リア 3個のベアリングを使用します

過去ブログで何度か登場している
スペシャル工具で着脱

その工具は!



IMG_0758.jpg
いかにも精度が高そうな(お値段も結構なもんです)工具でしょ!
左側がベアリングを外す工具で右側が圧入する工具

IMG_0759.jpg
ハブに負担掛けないよう引き抜きます
この作業を5回行います

IMG_0760.jpg
せっかくの高性能ベアリングも無理にはめると効果半減するので
専用工具でしかるべき場所へしっかり取り付け

その後各部に注油点検を施し回転テスト

めっちゃ回る回る
感覚的には10倍は回ります(これが本当の実力!)

結構エネルギーのいる作業ですが、お客様の笑顔を想像して
毎回楽しんで作業させてもらってます

確実に走りが軽くなる ホイールのセラミックベアリング化

MAVICホイールは、特に効果が期待できます

傍からは見えないチューニング

いわゆるドーピング

こっそりライバルに差をつけてみませんか!

| 店長日記 | 21:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1636-d5a2f742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT