Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GIOS 展示会

昨日の公休日はGIOSとパーツ卸の展示会へ行ってきました
仕事だけで済ますのはもったいないので、上本町から徒歩で
作った昭和じゃなくて、ほんまの昭和の雰囲気が味わえる(めっちゃ興奮
空堀商店街を抜け松屋町の会場へ
そこで2015年GIOSを見てきました

GIOSバイクは他社とは違って、普遍的でポリシーがあり
変わらない良さがありました
IMG_0579_R.jpg
STEEL MASTER
2014年とあまり変更はないが、このデザインむしろ変えて欲しくない
このままでいい!
過去自転車少年だった方たちの心をつかむデザインと仕様

GIOSは速さよりも、雰囲気や乗り味を大切にした
クロモリフレームに力を入れており、その中で
これはマニアック!!
と思ったバイクがこちら




IMG_0573_R.jpg
2015年新作 REGINA フレーム&フォーク

一見するとアルミフレームのようなデザインですが
クロモリの可能性を追い求め、コロンバス社の高品質チューブを使用して
限界に挑戦したフレームなんです(お~味わってみたい!!)
剛性を出すため、異形ヘッドにエアロカーボンフォーク
肉薄大径チューブで、しなやかさの中に芯のある走り
重量はさすがにカーボンやアルミにはかなわないが
なんかマニア心くすぐるフレームです
価格も110000円と良心的なお値段

デジカメではどうしてもこの色が再現できないが
GIOSブルーはめっちゃ綺麗です
深みがあり、なんとも言えない大人のブルーです

世間は、高性能で最先端バイクに話題が行きがちですが
GIOSバイクは、絶対的な安堵感があり 「このままでいい」 と再認識
Simple is Best
おれもおっさんになったと再認識した日でもありました

おまけ
IMG_0643_R.jpg
期間限定 綾瀬はるかバージョン

| 店長日記 | 21:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1622-158b6081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT