Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルクラムホイールのCULTベアリング化

みなさんCULT(カルト)って知っていますか?
変な教団の俗称ではないよ!

IMG_0495.jpg
セラミック・アルティメイト・レベル・テクノロジーの頭文字をとって
付けられたフルクラム社の最高級のセラミックベアリングのことです



IMG_0496.jpg
現在入手できる最高品質のセラミックボールに表面硬化処理(クロニテクト)された
レースと受けを使用することでグリスの要らないベアリングを作ることが出来るんです
グリスも結構な抵抗になるとの事です

IMG_0500_20140908190851e16.jpg
専用工具を使用して、レースを着脱後
このようにグリスを入れずにインストールしちゃいます

フルクラムは現在スタンダードベアリング、USBベアリング、CULTベアリングの
3種類をリリースしています
メーカーでは、毎分500回転をかけた後どれだけ回転しているか実験結果が
公表されています
スタンダード 約5分、USB 約7分 CULTはなんと9倍の45分!!

9倍ですよ9倍!

ちなみにこのCULT化ですが、フルクラムのRACING3、1、ZEROであれば
カスタマイズが出来ます

ハブベアリングの交換時期に来ている方や、調子が悪い方
このタイミングでいかがですか??

それではマニアなカスタマイズ記事におつきあい頂き
ありがとうございました



| 店長日記 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1615-e18424f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT