Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 ANCHOR RS8 限定販売  レーシングイエロー 入荷

今日は大阪で防災訓練の為、携帯の緊急メール速報が鳴ったようですが
私のは古いのか?鳴らなかった・・・??
まぁいいか

そんな本日
GR000017.jpg
日本人最適設計の国産ブランドANCHORから
フルカーボンレーシングバイク RS8 EPSE が入荷してきました
198000円(税別)

カラーはレーシングイエロー
コンポーネントは2015年マストのNEW105 2x11SPEED
他社では混ぜ混ぜコンポーネントが良くありますが
ANCHORは100%フルSHIMANO仕様で最高のパフォーマンスを
体感できます(これ重要



GR000018.jpg
ヘッドチューブは上下異形でコーナーリングもスパッっと決まり
ダンシングの加速感やブレーキング時の挙動が違います!
ケーブル処理はメンテナンスがしやすい外装式ですが
ケーブルガイドが取り外し式なので電動コンポーネントにも
アップグレードできるうれしい仕様です
(この設計は組み手からすれば本当に助かりますわ)

GR000021.jpg
クランク周辺は鋭い加速を実現するために
ボリュームアップしてるが過剛性にならない様に考慮され
快適性も両立

GR000019.jpg
快適性を左右するトップチューブはよく見ると湾曲してあり
振動吸収性が高められています
流石ですね

GR000022.jpg
ホイールもSHIMANO製 WH-RS11を装備
昔なら鉄下駄といわれたR500ホイールでしたがRS11はストレートプルスポークとなり
ホイール剛性UPで運動性能が向上してます

上位モデルと比較しても、遜色ない加速感
それなのに剛性が高すぎないフルカーボンフレームに
真面目なスペックで198000円とは
最高のコストパフォーマンス

試乗して驚いたバイクの1台です

ちなみにANCHORにはRL8と言うモデルがあります(ややこしいなぁ・・・)
RL8は長距離走行を主に置き、快適性を最大限高めたモデルです
フレームも軽量でヒルクライムにも人気のモデル
自分のペースで楽しみたい方は、RL8をお勧めしています

当店はANCHOR FITTING SHOPなので、悩めるポジションンの
お手伝いもさせていただきます
乗りやすく、確かな品質のANCHOR BIKE
ご検討下さいませ

| 店長日記 | 21:16 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

よ~し!

RS500は鉄下駄ってか♪
履きこなしてやるぜ♪

そことちゃうってか!!
何ともいえへんええ感じのカラーリングやったで!!もし一台目やったら欲しかったなぁ~!
残念(((^^;)

| kon | 2014/09/06 19:07 | URL |

ええカラー

いつかは、鉄下駄を履き潰して下さいね
ええ下駄を用意してお待ちしています!

RS8のレーシングイエローはKonさん好みの
ええ色でしょ
これから夢に出て来ますよ(笑)

| KOG | 2014/09/06 22:09 | URL |

買いにいったら、売れてた。
(((^^;)

| kon | 2014/09/08 20:06 | URL |

追加発注

Konさん
実はもう1台あるんですよ
用意してお待ちしています


って言いたいが
これは数量限定発売・・・

Konさんにはもっともっとええバイクを
用意しますよ(笑)

| KOG | 2014/09/08 20:57 | URL |

ハッハー(`ー´ゞ

| kon | 2014/09/11 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1614-43eecdb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT