Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気のエアロホイール 

みなさん
ロードバイク楽しんでますか!!

は~い楽しんでまぁす
って皆さん手を上げてくれていますね~(笑)

ロードバイクは自転車はホイールでバイクの性格(目的)が
変えらる事をご存じでしょうか?
簡単に言えば
ヒルクライムに強くなりたい方には軽量ホイール!
長距離を高速で走り切りたい方にはエアロホイール!
となります

今回は風を切り裂くエアロホイールを紹介します


ロードバイクのイメージと言えば、スピードではないですか?
IMG_0494.jpg

エアロホイールは高速巡航が得意でスピードと共に大きな邪魔をする
空気抵抗を大幅に軽減してくれます(ホイール内の空気抵抗ってすごいんですよ)
同時に慣性力の影響もあって速度低下も防げるんです
誰でもびっくりするくらい体感出来ます

写真のホイールは一番人気の日本が誇る
SHIMANO DURAACE WH-9000 C50

乗り味、回転性能、空力性能、快適性でバランス乗れた優等生ホイール
レースはもちろんですが、長距離走行も格段に楽になり
ロードバイクのスピード感が存分に味わえます

軽量ホイールとの使い分けで自転車がもっと楽しくなること
間違いありません

おまけにバイクも格段にカッコよくなるのでやる気もめっちゃアップしますよ~

スポーツの秋におすすめします

なんか無理やりやな??(笑)

| 店長日記 | 20:24 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

これは!

あの時のあれですね!(笑)

| まっちゃん | 2014/09/04 22:14 | URL |

それは!

まっちゃん
正解です!
あの時のあれです

改めて確かな逸品
ええホイールです

| KOG | 2014/09/04 22:24 | URL |

そう!!

ディープの良い所は・・・見た目です!(笑)

ホイールの性能もあるけど、なによりヤル気スイッチが常にオンになります。
(^_^)v

これさえ履けばどこでも全開です!(笑)

欠点は・・・ポタリングがある意味しづらい。

なぜなら、思わず飛ばすから・・・(^^ゞ

| むらお | 2014/09/04 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1613-116d46de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT