Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆も終わり

みなさん休日を満喫しましたか??

お盆期間もお店は通常通り営業していましたが
ブログ更新はお盆休みでした(笑)

今年のお盆は、台風に始まり、不安定なお天気続き
昨日は、南国のような湿度でお店の窓ガラスは真っ白
立秋も過ぎたけど、まだまだ暑い日が続きそう

そんな中でもお客さんが来てくださって
開店してて良かったっと実感
ありがとうございます
感謝感謝です

そんな今週ですが、チェーン交換依頼が2件ありました
ともに乗り込んだ自転車だったのでチェーン交換しましたが、
交換後さらに不調になりました

なぜか?



それは、摩耗の進んだスプロケットとのかみ合わせ不良です

なので、乗り込んだ自転車は同時交換をお勧めしています

力強く漕いだときにギアが飛ぶ感覚がある場合は要注意!
早い目に交換しましょう

と言いながらもギアのバリエーションはめっちゃ多いので
取り寄せになることが多いのでご容赦下さい

空気の入れ過ぎもご注意ください
気温が高くなると、空気が膨張してバーストすることもあります
タイヤの状態チェックと、指定圧範囲でご使用ください

さぁ
私も、遅れてお盆休みとって家族サービスしよかいな?

| 店長日記 | 19:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

恐怖の・・・アレですね

淡路島で一度、ギヤ飛びの恐怖を味わったこと思い出しました。
スンゲー重いギヤでソロソロ山を登った恐怖。
あのときは、フロントギヤの摩耗でしたが、何か調子悪いなと
思ったら、プロに見て貰うんが一番ですね。

マイあんかぁさんで盆休み中、雨ライド繰り返したんで、
また不調出るかも知れませんが、宜しくお願いします。

| けん | 2014/08/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

危険なアレです

そうそうあの恐怖です
知らずに乗れば、大転倒必至のアレです
けんさんのようにヒルクラ大好きな方は
ギア寿命が短くなるので特に注意が必要です

不調があれば、いつでもお気軽にご来店下さいませ~

| KOG | 2014/08/19 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1602-bf13e34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT