Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレッチ

みなさん
毎日暑いですね
ちょっと動くと汗汗汗ですが、どうせ汗をかくなら有効に!
って事でストレッチのススメ

私もええおっさんの年齢
まだ若いつもりですが、体は正直

体が確実に硬直してきてます

筋トレも大切ですがストレッチは年齢と共に必須の運動

体が硬いと、ペダリング効率は落ちるし、前傾姿勢もしんどい
日常生活でもいいことはありません

夏はストレッチの効果が出やすいので毎日気づいた時だけでもOK

前屈に肩回し、背伸びなどなど

やわらかい体だと、ケイデンスも上がり、綺麗なフォームになるはず

さぁ私もストレッチ頑張ろ~

| 店長日記 | 18:09 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

その通りです!

本当本当、ストレッチは大切です。
私も毎日朝晩のストレッチで、
リハビリに励んでますよ。
でも、道のりは遠し・・・

| 近D | 2014/08/01 05:52 | URL |

遠くとも

近Dさん
リハビリ大変そうですね
私も寝起きがちょっと辛いので
寝起きの5分をストレッチタイムにしています
道のりは遠いかもしれないが、徐々徐々にですね

| KOG | 2014/08/02 02:55 | URL |

自分は週一のマッサージの際に一緒にストレッチもしてもらってますv

翌日は調子があがりにくいですが、しっかり準備するとケイデンス140くらいまではまでまわせるようになってたりなってなかったりw

| こんどう | 2014/08/02 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1593-74c362e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT