Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 滝畑ダムへ

IMG_2090_R.jpg
集合時間から、ポツリポツリ
今回の集合場所はリビエールだったので判断に悩みましたが
スマホで雨雲チェックすると、しばらくは行けそうな感じ
帰りは濡れる覚悟で滝畑ダムへ行ってきました



IMG_2098_R.jpg
空はどんより・・・
日頃の行いを信じて・・・

IMG_2100_R.jpg
高野街道のいい雰囲気の街を抜け

コンビニで小休止

ちょっと急ぎ足で

IMG_2110_R.jpg
気持ちの良い山道を抜け

IMG_2112_R.jpg
ダムへ到着!

しかし

IMG_2115_R.jpg
雨が降り出し

だんだん強くなり逃げるように帰路へ

がっ雨雲は思った以上に速く

降ってきました

雨宿りしても無駄だと判断して、雨を慎重に走行

途中から雨も止み無事に朝コグ終了

みなさま雨の中お疲れ様でした



雨の朝コグは基本無いですが、今日は判断が難しかった

今後は気を付けます

| 店長日記 | 20:37 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

ブログいっつも読んでます(゚∀゚)
早く朝コグいきたいです(´°_°`)

できたらガッツリコースの時に参加したいですね(笑)!

ぐいぐい走りたいです!

| さとちゃん | 2014/07/13 21:20 | URL |

帰宅後、もうクタクタ。。。何もする気力有りませんでした

かなり怪しい天候のなか、中止かと思いきや、
走りたい人?との声に、迷うことなく参加した大馬鹿野郎です。
ダムまでは天候持ったんですが、そこからが雨との戦い!

身体は冷えるわ、手先の感覚はおかしくなり、電デュラなのに、
シフトがきつい、ボタン押そうにも、うまく押せなくて苦労しました。
滴り落ちる水滴で、目を開けるのもやっとのなか、
十三峠入り口あたりまで帰ってきたときはホッとしました。
ロードバイクで雨の中走るというのは、可能と思っていても、なかなか
実行できないので、これもいい経験でした。
そういう意味では、強行組も帰宅組も正解ですね!

ここだけの話、マンホールの上で何度か踊りそうになりました。(苦笑)
途中、一人知らないロードさんが、間に入っちゃいましたが、
気にしない気にしない。うーん、少し気になる・・・
http://yahoo.jp/box/ofqcSu

| けん | 2014/07/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

皆さんお疲れさんでした。

個人的には2週連チャンの雨の中の走行だったんですけど、集団での雨の日の走行は初めてでした。(^^;)

秘かに雨の日のグリップが良いと言われてたミシュランPRO4を履いてきたから意外と大丈夫なのかなって思ってましたけど、速度が上がるとさすがにちょっと危ないですね。キツイ横風でタイヤが横に持っていかれた時はちょっとビックリしました。
雨の日のディープホイールは少し気を付けないといけませんね。(^▽^;)

しかし、夏の間なら減速に気を付ければ雨の中の走行も良い練習になりますね。
個人的には身体も適度に冷却されて暑さでダウンすることが無いから良い感じなんですけどね。(^-^)
まぁ、冬はまったくもってご勘弁願いたいですけれど・・・(笑)

まぁ、こんな日でも楽しく過ごせるのがロードバイクの良い所ですね。(^-^)

自分はもうロードバイクは辞めれそうにないです。(笑)

PS. さとちゃんさん、みんな待ってますよ~。怒涛の鬼引きを。(笑)

| むらお | 2014/07/13 23:41 | URL |

お疲れさまでした

曇り空の中、降らないことを祈りつつ走り出した朝コグでしたが、折り返し地点の滝畑ダムでスマホに雨降るコール!!
風が強くなる中ポツポツ雨が・・・
滝畑ダムから帰りの下りに入る地点ではザザ降りに!はじめての雨走行の為、色々注意と緊張ありましたが、事故無く無事お店まで戻ってこれました。

帰りの途中パンクしましたが、みなさんに助けてもらい修理完了! ほんとに有難うございました。(おおきさんがパンク修理してくれたんですが、大変勉強になりました。)

今回半分は雨の中でしたが、行かないと後悔があったような気がします。(^^;)

| tama | 2014/07/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

雨にも負けず

いやぁ~ホントに雨の中の走行は久しぶりでした
おかげで、雨の日の運転や、ブレーキの効きなど
勉強になったのも確かです。
終わってみれば、いい経験だったかも?
っと言いながらもすいませんでした…

| KOG | 2014/07/14 20:23 | URL |

なかなか面白いコンディションになってしまいましたね!
もっとテンション下がるかと思いましたが、まさかのテンションあげあげで牽かせていただきました
お疲れ様でした

5時前から十三からのどか村まで登って、ぶどうの下りで雨降りだしたときはもう、中止か?!と思いましたけど、開催されてホント良かったです
みんなと走ると一月半ぶりだったんですもの


雨だったのであんまり撮ってないです・・・
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=c76a31e3-5bb3-4cef-82db-88cba9b85da7

| shim | 2014/07/15 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1582-8f4f1758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT