Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無料に注意しましょう

世の中にはびこる「無料」という甘い言葉
響きはとってもいいですが、注意が必要だと思います

本当に無料で得をすることもあるでしょうが、なかなかもって得をするより
損することが多いように思います

損得が分からない、実質無料の表記
フリーメールや会員無料登録と言う名の個人情報提供
お試し無料、無料相談、手数料無料
フリーソフトなどなどあげればきりがないほど無料がいっぱい

今朝私も恥ずかしながら無料の餌食にあいました

家のメインパソコンにフリーソフトをインストール
見事に手強いウイルスに感染
パソコンが苦手じゃないので気を付けてはいましたが、なかなかもって巧妙
セキュリティソフトも無反応(有名ソフトやのに・・・)
朝からとんだ冷や汗です…
もう知らない所は絶対やめとこ

無料=無責任
つまりは知りませ~んって事です

無料には必ず見返りがありますからね!
無償の愛って無いですもんね

タダほど怖いものは無い

みなさんも無料に潜む罠に気を付けて下さいね

自転車には全く関係ない記事でした

| 店長日記 | 16:26 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

ソフトは何ですか?
vector,窓の杜,softonic,有名なサイトから?

| MSE... | 2014/06/15 02:37 | URL |

災難でしたね(汗)。最近の手口はかなり巧妙みたいですね。なんとかはなりましたか?
靴、来週末あたりに買いに行きますね!

| いさお | 2014/06/15 10:41 | URL |

ダウンロード先

MSEさん
ダウンロード先は、softnicです
以前Vectorでもやられたことがあります
有名なサイトからじゃないとダメですね

いさおさん
PCは無事復旧しました
ほんと巧妙なので気を付けてくださいね
来店お待ちしています!

| KOG | 2014/06/15 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1562-74a78117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT