Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 琵琶KOG行ってきました

KOG恒例の春のイベント
今年は琵琶湖ロングライドを企画
ロングライドするには最高の気象条件の中開催できました

biwa1_R.jpg
琵琶湖が初めての方も含め総勢18名の参加者
メイタン サイクルチャージゼリーとスポーツ羊羹を受け取り
みんなでまたここに戻ると決意
まず米プラザを目指してハラハラドキドキのスタートです!



biwa4_R.jpg
気持ちのいい湖畔ロード
ウォーミングUPですね

biwa2_R.jpg
リーダーの的確な判断でみなさん米プラザへ到着
米プラザはたくさんの自転車&バイクライダー
旅行、釣りなど凄い人です

ここから琵琶湖大橋を渡り、対岸へ

biwa6_R.jpg
biwa7_R.jpg

長命寺のプチワインディング後、コンビニへ
めっちゃ気持ちよさそうな皆さん
まるでゴールした勢いです

biwa5_R.jpg
ここからは景色のいい湖東ロード
さらに走ること約30km

biwa3_R.jpg
ほぼ対岸の道の駅で食事
意外と普通のメニューでしたが、提供時間が早くていい感じ
(どこかとえらい違いや!)

この後は、さらに木之本名物
「サラダパン」を頂きにいきました
風情ある昔の町でいい感じでした

駅には、SLが停車しており人がいっぱい!

ここからは琵琶湖唯一の山間部を超えて
次のチェックポイントへ

走りまくっている皆さんは
ほんとに良く食べてますね
まぁ食べるのもロングライドの楽しみですからね

biwa9_R.jpg
みなさんの体力を確認して最後に観光スポットへ行くために
再び峠へ

IMG_0112_R.jpg
峠越えは辛かったけど、メタセコイヤはめっちゃ壮大で優雅

biwa10.jpg
最後は、みなさん残る体力を出し切ってみなさん無事にゴール

正直、皆さんが走りきるとは思ってませんでした
私だったら途中でヤバかったようにおもいます
本当に驚きです!ミラクルです

これは各班のリーダー始め、みなさんの高い意識のなせる業
本当にお疲れ様でした
そして無事に帰ってきてくれてありがとうございました

走行距離165km

改めて琵琶湖はデカい

そう感じた琵琶KOGでした

本当に本当にみなさまお疲れ様でした
リーダーの方も本当にお疲れ様でした

至らないところも多々ありましたがこれからも
よろしくお願いします

写真ダウンロードはこちら

| 走行会レポート | 20:02 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

ロングライド、最高!

皆様、お疲れ様でした。
店長さま、終始サポートいただきありがとうございました。
随所に現れるサポート車が心強く、安心して楽しむことができました。

コース、スタート・ゴール地点の選定も申し分なし。
事故も無く、全員完走。すばらしいですね。
次回は、ぜひ店長にも一緒に走ってもらいたいものです。
サポート車を交代で運転するなんてどうでしょう。

当日写真をアップします。
走行しながらのため、ブレてる写真もありますが、ご容赦を
伊吹山の写真も少し混じってます。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-wt6xf4igflrgjroppv45aw77l4-1001&uniqid=e5d014ce-1505-4cce-8ebd-ec888890a7ab

| zak | 2014/05/26 22:35 | URL |

ビワイチ満喫!

皆さん、お疲れさまでした。
店長さま、メンバーの皆さま、サポート有難う御座いました。
今回、素晴らしい天候にトラブル無く、予定通りに全員完走出来て感動です!

私は今回のビワイチが初めてで、どんなビワイチになるか少し心配もありましたが、ペース確認や安全面の声掛け等のサポートで、楽しく気持ち良く走れました。
帰りの温泉もグッドでしたね!
店長さまのプランニングが良かったんだと感じてます。

次回の企画では、みんなのサポートアップで店長も一緒に走りましょう!

| tama | 2014/05/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

次は行きたい!

お疲れ様です!
皆さん凄いですね!160kmオーバーなんて未体験ゾーンです!時間が会えば参加したいと思います!うらやましい!
良いなあ~!お疲れ様でした!

| やきとり | 2014/05/27 20:58 | URL |

ありがとうございました。

近江八幡~彦根手前まで、皆さんの列に入り込んで、一緒に走って頂いた福井県人です。おかげで、恐れていた向かい風も気にならず、体力温存ができ、無事、スタート地点へ戻ることができました。本当にありがとうございました。

| misao | 2014/05/27 22:00 | URL |

皆さんお疲れさんでした。

今回のビワイチは大人の走りをテーマにディープを履かずにアルテグラにチューブレスのラグジュアリー仕様で臨みました。(笑)

市街地はやはり交通量も多く安全第一で走り、米プラザを過ぎ湖岸道路になると交通量も減り路面も良いし思わず・・と思うのをアルテグラのホイールを見ながら『大人・大人』と心の中で唱えながら一定のペースを維持できました。(^-^)

しかし、奥琵琶湖の辺りの景色は良いですね。一眼を持ってきて夕日の景色を・・・って思いましたよ。

そうこうしているうちにメタセコイヤの並木道まで来て、後は真っ直ぐの帰り道になり良い感じの道がやってきて『大人・大人・オトナ・オ・ト・ナ・・・』
『オトナでちゅ~~~!!』と赤ちゃんプレイに走りスイッチオンでいつもの速度に・・・(^▽^;)

まっ、いつものドッカンがないと楽しみが1つ減りますしね。。。と必死のパッチで言っておきます。(笑)

しかし、久しぶりに160キロ走りましたが・・・もう尻との勝負でしたね。
サドルのアリオネ君が三角木馬に見えたのは自分だけでしょうか・・・(^▽^;)

仕方ないので恍惚とした表情を浮かべてアリオネ君に座っておきます。(笑)

そして、shimさんがちょっとしたステッカーを貼ったディスクホイールを装着する日が近い気がしたのも自分だけでしょうか・・・(笑)

とりあえずC75の幅にちょうど良いサイズの一人づつのステッカーを1周にわたり・・・それはフロントですかね。( ̄+▽ ̄)

まぁ、何はともあれとても楽しい1日でした。(^-^)

| むらお | 2014/05/27 23:26 | URL |

楽しかったぁ

少し曇りぎみの天気と湖をわたるさわやかな涼風によりコンディションは最高。
Long Slow Distanceなペースで、さらに前を5人で引いていただいていたおかげで、らくをしすぎました。
終盤には奥琵琶湖のいい景色を見ながらクールダウンまで出来てこのコース設計はホントに最高ですよね。 
店長運転のサポートカー並走による安心感も手伝い、160キロも走ったと思えないぐらい疲労が無かったです。
また、補給を取りすぎて常にお腹がいっぱいでした


長命寺ではののんびりした湖畔をゆっくり流そうとしたら、後方より猛スピードの自転車に追い越され、あわてて追尾しましたが逃げきられてしまいました。
その際チャラ男くんのお尻動画たくさん撮れたので、近々アップしますね。

改めて店長さまお疲れ様でした。全員無事で全員完走したことが何より良かったです。

ブレ等で見にくいものがあるかと思いますが、お尻たちの写真です。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-luo33fxwxpaxpkzlevgi6osrpu-1001&uniqid=26a80069-df3d-4b60-9ac9-9c73bba6b9aa


| おおき | 2014/05/28 21:16 | URL |

写真ダウンロード

遅くなりましたが、写真をダウンロード出来るようにしました

本文中の一番下からお願いします

| KOG | 2014/05/30 19:55 | URL |

大人?すげぇ迫力です!

今回、他の場所行っていたので、欠席しましたが、
スンゲースピード感あふれる写真ですねっ!

明らかにスイッチ入ってますやん!みたいな超高速列車状態!
あの超目立つディスクホイールがガシガシ走ってる写真!!!
ヨン様的な雰囲気な並木道も、自転車とのコラボレーションで、
いい味出してます。

こういった写真は、サポートカーならでは?
皆さん、お疲れ様でした。

| けん | 2014/05/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが

皆さんお疲れ様でした。
大きな背中のshimトレイン最後尾で楽しながらお子ちゃまの子守り担当でした。いつケツをツンツンしてやろうかとウズウズしながらでしたが(笑)
後半はあり余った体力を無駄にすり減らそうとスプリントしてみたりアウター×トップで走り続けたり…最後は少し暴走気味ですんませんでした。

全員がKOGジャージのTakaさんチームはかっこよかったすね。こういうイベントにはぜひお揃いのKOGジャージで走りたいものです。

終始サポートに徹していただいた店長もお疲れ様でした!ほんとはガッツリ食べたかったはずの昼飯を軽く済ませてたのが切なかったっす(笑)



しかしその青いケツじゃまだまだ追い抜けないよーチャラ男くん。後ろかろ見てたらフォームもダンシングも綺麗なんだから、言い訳ばっかりしてないでもっと走りこみなさい!

| まっちゃん | 2014/05/30 22:05 | URL |

お疲れ様でした!!

いやぁーコグメンバーでの初ロングライド!!
まさに自転車日和の琵琶湖!!
最高でしたね(*n´ω`n*)
また行きたいものです。
僕はshimさんの大きな大きな背中の後ろだったので着いて行けましたが、ゆくゆくは僕が大きな背中になれるように頑張ります( ̄▽ ̄)

俺の後ろのまっちゃんさん。
ほんま、この1年で抜かしますからね。
覚えててくださいよ。
ほんまにツンツンツンツンツンツンしまくりますからね。わらわら
コグジャージのトレインを見ると、本間に圧巻ですね。あれは、アートですよ。僕も早く着たいです!
連れて行って下さったコグメンバーの皆様、店長。
本当にありがとうございました。

ps.テスト散々でした〜( ̄▽ ̄)

| チャラ男 | 2014/05/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー
琵琶湖は基本的に平らなので、登れない身の上としてはがありがたいです
それでもひたすらに先頭固定にこだわった上に、アタック合戦に応戦したりしたので、セコイアの並木道に着いたころには脚は完全におしまいにございました そっからまつさん飛び出すからさー 楓を何とか追いつかせようと頑張って牽いたけど、もう無理でしたね
またみんなでロングイベント行きましょう

写真です!
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=9ae1d603-0377-4193-ba97-8e5951202f7c

| shim | 2014/06/03 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1550-3cb9c329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT