Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました モーニング&第二京阪

DSC00978_R.jpg
朝は少しだけ肌寒いがすっかり初夏予報の本日
今日もたくさん集まっていただきました

それではまずは第一難関清滝峠目指してスタートです



やはり今日は予報通り初夏

清滝につく前に暑い暑い
こりゃ本格的に夏になったらどうなることやら??

DSC00979_R.jpg
清滝峠麓からシグナルGPスタート

距離は短く感じますが、何回登っても速くならんなぁ~
修行不足を痛感

DSC00980_R.jpg
新しい道が出来てから旧道は本当に走りやすくなりました
貸切り気分でめちゃ快適です

DSC00983_R.jpg
アイスコーヒーのシーズン到来
ここのアイスコーヒーは水出しでめっちゃおいしいです
パンも手作りでホッとする味です

私はこの丸いパンが好きでお持ち帰りしました

DSC00986_R.jpg
クロンド池で記念撮影

ここは時代が止まった感じで落ち着きますね

P5110039_R.jpg
クロンド池を抜けると、ジェットコースターに乗ったような
快走ルート
飛ばし過ぎに注意!!


DSC00988.jpg
帰路は第二京阪道路

ここも側道&専用道路があって気持ちがいい道です
でも歩道の段差は多めなので気を付けましょう

予定よりも早くお店に着いたのでちょっと寄り道しましたが
余計な寄り道でしたね(反省…)

本日はサイコンの温度計は30度超え

これからは、水分補給と日焼けをしっかり考えなければならないシーズンです

熱中症に気を付けましょうね

お疲れ様でした

| 店長日記 | 21:04 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

朝一からお手数おかけしました

皆さんお疲れさまでした

暖かくなってきて虫が激増してきましたね 地面を這うやつ、ぶら下がったやつ…あっ!と気づくともう目の前 何匹踏んで何匹接触したことか…

しかし一番若いのが一番言い訳がましいのはどういうことか まだまだ修行が足りませんと素直に認めなさいチャラ男君
今日はサービスしてやったけど次は尻タッチじゃすまないよ(笑)

| まっちゃん | 2014/05/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

今回のくろんど池・第二京阪コースは初参加で、登りは少し苦労しましたが、スピード感ある気持ちの良いコースでした。

清滝から奈良方面の下りは交通量減り、道も整備され走りやすかったですね!!

日曜の朝のクブンのモーニングはゆっくりした時間過ごせました!
美味しかったです!


| tama | 2014/05/12 07:44 | URL | ≫ EDIT

あ~楽しかった

美味しいモーニング最高の自転車日和、満足満足!!
でも両足もも痛い、お尻の筋肉痛い、まだまだ自転車乗りの体には、ほどとおいです。

| ホッタ | 2014/05/12 10:38 | URL |

お疲れ様でした。

せっかくの晴天、一緒にkebunへいきたかった です。ρ(-ω-。)
クロンド池からのジェットコースターにのった ような快走ルートうらやましいなあ。
8時迄にはと急ぎ帰った阪奈ルートでは、大型 トラックにあおられながらカマボコカーブを高 速でコーナリングなんて思いの他ジェットコー スター以上のスリルを味わえましたが。 (.;゚;;∀;゚:,)
清滝は、調子にのって先頭二人を追走しました が、ホテル手前で心拍頭打ちで(;゚; 艸;゚;)ぅ゛…ってなってあえなく撃沈。気づけ ば前方えらい遠くにむらおさんが・・・。 精進することにします。

| おおき | 2014/05/12 12:24 | URL |

雨の日にご注意を

阪奈ルートって、あの一般道やのに、超タイトで高速走行の・・・
怖くて、私は未だ自転車では走ったことがありません。

ホッタさん、走り方が大分良くなってきましたよねっ!
多分、最後のプチヒルクライムで、筋肉が歓喜の声を上げたのでは?

今回は、何とか先頭走れましたが、病み上がりだから?
調子よく上がれはしましたが、もっとテッペン目指さんといけませんね。
取り敢えず、暗峠一本と清滝峠一本で、身体が少々悲鳴を上げてた
ようで、帰宅後爆睡しました。(笑)
恐らく、あのまま暗峠二本目行こうものなら、挫折を経験していたと思います。


朝コグとは関係有りませんが、本日仕事の合間に、自転車で走ってて、
プラスチックの段差で、ステーンと転んでズルーッと転倒しちゃいました。
擦り傷が痛々しい・・・
雨の前後は、特にコンクリ以外の物の上を走るときは気を付けましょう。

写真ですぅ・・・こう言うときに限って手袋してなくて、手が痛い

http://yahoo.jp/box/ofqcSu

| けん | 2014/05/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。

いや~、良いお天気の1日でしたね。(^-^)

ホイールをいつものC50からアルテグラへ履き替えて参加しましたが・・・違いのわからない男でした。(笑)

しかし、いつもならおおきさんが遥か遠くを登っているのに何故か先行出来てしまい、まさか登りが速くなってる?と慌ててサイコンを見ると残念ながらいつものペースでした。もう少し速く登れたらなぁ。。。(;´Д`)

まぁ、kebunのモーニングは美味しかったし、久しぶりのくろんど池のルートも楽しかったですし・・・アヒル君は店長の必殺の魔球で事なきを得ましたし、良い1日でした。(^-^)

アルテのホイールにしたのはチューブレスのタイヤに履き替える為でしたが、まだあまり走ってないのですがとりあえずの感想を。

乗り心地は巷で聞いていた通り良く、ミシュランのPRO4以上でした。具体的にはお店の南の中央通りを越えた川沿いの綺麗な舗装の部分から、少し荒れた舗装に入ると、クリンチャーなら『ゴー』って感じの細かい振動がきますが、チューブレスはそれがありませんでした。マンホールの段差にも乗ってみましたが明らかに初期の当たりが柔らかいです。

これは、まったりロング派の方には疲労軽減にもなるし、チューブレス対応のホイールを持っている方は一考の価値アリです。(^-^)

自分の中でチューブレスの時代がちょっときましたね。(笑)


ps. 業務連絡。チャラ男君、琵琶コグの前までにお店に寄っておいてください。カピカピのルビノだと路面の何かを拾ってパンクすると危ないからね。。。

| むらお | 2014/05/12 21:31 | URL |

ご心配おかけしました

参加された皆さん、ご苦労様でした。

帰り道、判断をちょっと躊躇しこけてしまい、
周囲の方にはご迷惑おかけしました。

お陰様で年寄特有の時間差での痛み発生もなく、
肩と肘の軽い打撲で、月曜以降も無事自転車通勤してます。

今度の琵琶コグでは、集中力切らさないように走り切りたいです!

| あまのじゃく | 2014/05/15 20:49 | URL |

驚きました

ベテランのあまのじゃくさんがまさかの転倒
大変驚きました
もう少し手前から走行車線を考えて走っていればと
後悔しています・・・

| KOG | 2014/05/17 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1539-0e3c5bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT