Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 伊吹山ヒルクライムへ行ってきました!

心配していたお天気にもなんとか恵まれ
晴れとは言えないが、曇り空で開催の伊吹山ヒルクライム

以前参加した時は10.7㎞のショートコースでしたが
本日の開催はフルコースの14.9kmでの開催

もう逃げれません

あとは楽しむだけ

さぁ準備準備

DSC00883_R.jpg


DSC00885_R.jpg
スタート前のリラックスタイム
さぁいっぱい楽しむぞ~

DSC00889_R.jpg
ついにここまで来ました!
もう本当に逃げれません
さっきトイレに行ったのにまた行きたくなる私
あかん緊張してきたわ

DSC00892_R.jpg
号砲とともにスタート!

さぁ個々の目標に向けてスタートしました

しかし、みんな速い

でも大丈夫

前にも後ろにも人が居るから安心している私

しかし流石は14.9㎞ですね
漕いでも漕いでも残りが減らない
ペース配分が難しいです

DSC00894_R.jpg
おそらく600m位上がった所?
ここら辺から辛さが・・・

ここからは、もう自分との闘い本番

みんなも頑張ってるんだからひたすら頑張るのみです

途中の下りは天国に感じました

ここからは黙々と走り続けます

あ~ゴールはまだかぁ~

DSC00899_R.jpg
おっ!!
ようやくゴールが見えてきました

よ~しラストスパート

っと言いたいが脚は別人になっています
でも振り絞って最後だけかっこよく自己満足ゴール

タイムは目標を少し超えてしまったが、走り切れたことに感無量

走り切れた健康な体に感謝の気持ちでいっぱい

DSC00916_R.jpg
下山後みんなで記念撮影して食事へ行きました

たくさんの方がKOGより参加下さったことに感謝の気持ちと
無事に皆さんが完走して下山できたことに安堵の気持ちでいっぱい

本当にみなさまお疲れ様でした
そしてありがとうございました

5月は琵琶コグ
またよろしくお願いしますね

| 店長日記 | 21:45 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

お疲れ様でした

時々、イミフな独り言しながらダッシュでダンシング・・・ヒィヒィ
ヒィヤー!そろそろゴールかな・・・いやまだまだ先だ!
と思ってる間に沢山のギャラリー発見 なんですと!
目の前ゴールじゃん!やっべー!
orz
やっちまいました。もっと行けたかもと思うとちょっと後悔

改めて、平地より山のほうが好きかも?
激坂求めて大台・・・いやいやあそこは下りもあるしヤダナ
また、RNC7さんでロングライド&ヒルクライムも楽しみたいなぁ・エへへ

改めて、コグチームのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました

| けん | 2014/04/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。

いや~、人生初レースがヒルクライムだとは・・・(笑)

しかし、やはり前日は子供が遠足に行くような気分でたいして寝れそうもなく仮眠だけ取ってそそくさと伊吹山へ向かいました。

スタート前になると特に緊張もなく、たくさんの人にテンションが上がってワクワクしながらスタートしました。

しかし、同組でスタートしたおおきさんは早々に見えなくなってしまったので寂しく一人旅をしていましたが、似たようなペースの人を見付けては抜いたり抜かれたりを繰り返している内に楽しくなってきて、一人ではこの斜度では確実に使わない(使えない)ギアで走っていました。

いつもは坂は走りますけど、楽しいと思った事は無かったんですが、今日は何人も抜いたり出来たからか初めて坂が楽しいと思いました。(^-^)

タイムも目標としていたタイムより良かったし、楽しい1日でした。(^-^)

| むらお | 2014/04/14 00:29 | URL |

お疲れ様でした

こんな悔しいのは久しぶりです。言い訳はしません。心身共鍛え直して来年リベンジです。

| まっちゃん | 2014/04/14 06:59 | URL |

お疲れさまでした

深く考えるとエントリー出来ない!と、3ヶ月前にロード4ヶ月でエントリーした伊吹山ヒルクライム!!この3ヶ月間、週末は伊吹山完走に備えて練習してきたんですが、不安を残し当日をむかえました。

いざ出発!今まで経験のない長いヒルクライム、自分のペースと周りの人ペースを確認しながら、少しでも前に出れるよう、朝コグでメンバーさんと走った事を思い出し、なんとかなんとか完走出来ました!

下りの景色も最高で、ロードはじめて良かったな!と、楽し良い1日で終われました。

コグメンバーさん、店長さんありがとうございました。



| tama | 2014/04/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

皆さんお疲れ様でした。
自転車のイベント初めて参加しましたが、皆さんのおかげで凄く楽しかったです。
おかげ様で、来年の些細な目標もできました。
参加して良かったです。
朝コグにあまり参加できてませんが、今後もいろいろ教えて下さいm(__)m。

| エガ | 2014/04/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです。

スタート位置が前過ぎたのか、ペースがわからず集団に巻き込まれてたらむらおさんとはぐれてしまいました。(;´Д`)スマソォ きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんが頭ん中でヘビーローテーションしてる頃には、もうしんどさ通り越して(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャな状態になってましたが、ゴール1㎞手前で両足攣って正気に戻りました。
心配していた天気も好転してましたし、とても素敵な一日となりました。店長はじめみなさんありがとうございました。 5月の琵琶Kog楽しみにしてます。d(`・ω・´)

| おおき | 2014/04/14 19:26 | URL |

祝、完走!!

皆さん、お疲れ様でした。
半年前にはヒルクライムに出場するとは想像もできませんでしたが、山頂に立てて最高。
これも、朝コグのお蔭、店長はじめ、皆様ありがとうございました。

翌14日は仕事休んで骨休めのつもりでしたが天気が良かったので、吉野の千本桜まで足を延ばしてきました。
平日にも関わらず大勢の人、人、人
桜吹雪に林間のダウンヒル、これまた最高。

これから自転車にはいい季節ですね。
琵琶湖コグ楽しみにしています。




| zak | 2014/04/14 21:57 | URL |

皆さまお疲れさまでした!
とても、とても、とても、とても、しんどくて「無理かも無理かも」と何度も思いながら自分のカラダと相談しながらペダル回していました。ですが、なんとか登頂!ゴール直後足動かなくてビンディング外すの固い!ヒヤヤ~
しんどいからこその達成感がすごいです気持ちよかった~
私を追い越しながら声かけてくださってありがとう!!
皆さまと走ったから出来た伊吹山完走でした。ありがとうございました。

| にゃも | 2014/04/14 22:16 | URL |

お疲れ様でした

最終スタートのG組、2時間以内にゴールしないとピックアップされる不安を抱えてスタート。最初の4kmは "抜きつ抜かれつ" 走っていましたが、速い人がいなくなると追い越すのみで気持ちが良くゴールできました。目標としていた「心拍170前後 タイム 1:10~20」を達成できて満足なヒルクライムでした。来年はタイムアップを狙って出走しようと思ってます。参加の皆さん、ありがとうございました。

| Nagai | 2014/04/15 06:26 | URL |

遅くなりました

初ヒルクライムはあっという間に終わってしまいました。
私の前には前大会1時間切りの山口さん。
この人についていけば1時間切りは間違いない。
そう思いながらペダルを回してました。
ハイペース過ぎて、何度も折れそうになりましたがここで置いてかれると目標は突破できないと心に思い踏ん張りました。

そして残り500mで足がつりました(笑)

次回はこの経験を活かして、50位以内を狙いたいです。


こちら少ないですが写真です。
けんさんのゴールスプリントが早すぎてフレームに収まりませんでした笑
http://yahoo.jp/box/qIEiru

| わいわい | 2014/04/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

ペース配分

わいわい君が初めてのヒルクライムと言うことで、初めてのアシストをしました。

能力的に同じ位かな?と思いつつ心肺が無理しない程度に後ろをちょこちょこ振り返りながらペダルをくるくる

残り2㎞位でタイム更新するかも!?と思いペースアップ!わいわい君を引いてる事を忘れて無我夢中でペダルを回してました。
(わいわい君あの時は置いて行ってごめん)
ゴール付近で、体力が切れてへろへろでゴール…タイムは更新出来ました。

次回はやっぱり下りでは踏み込まずゴール付近の建物が見えるまでペースアップしないように気をつけたいと思います。

| ひろし | 2014/04/24 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1523-24981a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT