Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日サイクリング

ぽかぽか陽気の公休日
久しぶりの金剛方面へサイクリングへ

家からちょっと店へ寄り道後スタートしました

DSC00848_R.jpg
いつも素通りする石川サイクリングロードの玉手橋
実は登録有形文化財なんです
なんともレトロ感がいいですね

この頃はまだ元気


DSC00850_R.jpg
桜も散り始めていますが、まだ見頃
風に舞う桜の葉も綺麗です


ここからさらに、サイクリングロードを走り

まだまだ元気だったのでコンビニもパスして
森屋の交差点を右折して金剛方面へ

DSC00851_R.jpg
ロープウェイ方面の途中にある
WOODY HEART
サイクルスタンドもあっていい感じのお店
時間の関係で入っていませんがみなさんは
是非とも入ってみてくださいね

ここらまで来ると大阪とは思えない
のどかな景色が心を癒してくれます
しかし脚は…

DSC00852_R.jpg
久しぶりのロープウェイは長かったけど
とっても満足

DSC00855_R.jpg
ちょっと下りたところで金剛湧水を頂きました!!
冷たくておいしかった

ここからはしばらくダウンヒル
下り坂サイコ~

ここまで来たのでせっかくなのでプランになかったが
もう一箇所行ってきました

DSC00856_R.jpg
金剛トンネルへ到着!!

ここもロード乗りの有名ポイント
トレーニングにぴったりの場所ですよ~

DSC00857_R.jpg
ここからはまたまたダウンヒルで花のお寺
「観心寺」へ
桜はもちろん様々なお花がとても綺麗に咲いていました

ここからは、石川サイクリングロードへ戻り帰路へ

帰りは軽い向かい風

登りの疲労とお腹もペコペコなので思うように脚が回りません

そんな中

DSC00863_R.jpg
めっちゃ綺麗な菜の花が道の両側を埋め尽くしていました
これまたテンションUP

サイクリングも写真も楽しめる最高の時間
ええ趣味やなぁ~っと自己満足

さすがに途中、あまりのペコペコさでコンビニ補給

チョコエクレアがいつも食べる以上においしかった
こんな小さな幸せも自転車の良いところ

そして家の近所で家族と合流してお昼ご飯をがっつり頂きました

本日の走行距離、約100㎞(実はちょっと足りてない)
メーター上の消費カロリーは3210キロカロリー

4月~5月は最高の気候
みなさんもサイクリング楽しんでいきましょう




店舗連絡
4月13日は伊吹山ヒルクライムへ参加するため
臨時休業させていただきます

ご迷惑をおかけしましがよろしくお願いします

| 店長日記 | 23:09 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

腰の方は良くなったみたいですね(^_^)

| まっちゃん | 2014/04/10 11:32 | URL |

金剛山は、未開拓地です。今度、チャレンジしますね。また道を聞きにいきます。

| はまのり | 2014/04/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

腰は無理してちょと悪化気味?
ぼちぼち頑張ります

はまのりさん
金剛山周辺は、とっても気持ちがいいので
是非ともチャレンジ下さい

| KOG | 2014/04/10 14:54 | URL |

店長、無理したらあかんよ。

| kon | 2014/04/10 17:04 | URL |

ありがとうございます

Konさん
「無理したらあかんよ」
説得力あるお言葉ありがとうございます

無茶せず無理せず挑戦してきます

konさんもお大事に

| KOG | 2014/04/10 17:15 | URL |

伊吹山に向けての最終調整ですね。(^-^)

しかし、これで男子Dの自分はおいてけぼりの一人旅決定です・・・(笑)

| むらお | 2014/04/10 22:51 | URL |

そんなわけ

むらおさんが一人旅なんて
そんなわけないでしょ

まぁ~ヒルクライムはみんなで走っても
自分との闘いですが…

今回の金剛は最終確認というより
打ちのめされて凹んで帰ってきましたよ…

あぁ~当日が怖いです(笑)

| KOG | 2014/04/10 23:07 | URL |

お詫び

先日は御来店頂いたのにあいにくの満席でお引き取り頂くこととなり、本当に申し訳ありませんでした。
せっかくご家族おそろいで、しかも、ブログを拝見しましたところかなりおなかが空いておられた様で、何とお詫びしてよいやら…。

伊吹山ヒルクライムにご参加されるとのこと、店長さんはじめ、皆様方のご無事をお祈りしております。

| さぬき志度 | 2014/04/11 11:59 | URL |

商売繁盛

さぬき志度さま
大丈夫ですよ~
私はいつでも行けるので商売繁盛なによりです
また近日頂きに行きます!
店長の人柄も良く一度食べたらまた食べたくなる
瓢箪山のさぬき志度
みなさんも行ってくださいね

| KOG | 2014/04/11 13:38 | URL |

さぬき志度のFACEBOOK

みなさん
さぬき志度のURLをクリックすると
めっちゃおいしそ~なFACEBOOKへジャンプします
うまい!リーズナブル!ボリューム満点!
あ~お腹が鳴るぅぅ~

| KOG | 2014/04/11 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1520-d40440cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT