Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! W道の駅

DSC00785_R.jpg
初参加の方からお久しぶりの方まで
寒い日ですがたくさんの方に集まっていただきました!

本日は朝コグ定番
変化に富んだ体も胃袋も満足のW道の駅コース

3グループに分かれてスタートです!



風が穏やかで走りやすいですがサイクルロードまでのコースは
日影が多くて寒い寒い

でも日の出も早くなって走りやすくなりました

IMG_1962_R.jpg
サイクルロードでやっと日差しが出てきました

風は冷たいが、日差しに春を感じます

IMG_1968_R.jpg
アップダウンのグリーンロードでトレーニング
私は撃沈…とほほです

みなさんは流石ですね

DSC00661_R.jpg
最初に道の駅で少し休憩後、次の道の駅を目指し
いざ竹之内峠へ

DSC00789_R.jpg
ここは標高がすこし高いので気温は
1℃でした
さぶっ

DSC00658_R.jpg
てっぺん到着!

やった~ここから下りだぜ

DSC00790_R.jpg
両手におもち
1個60円でめっちゃおいしい

DSC00791_R.jpg
道の駅でみなさん補給

ここは名物あげぱん、出来立ておもち、そしてこんにゃく
夏はソフトクリームなど食べ物がいっぱい


DSC00792_R.jpg
帰り道の河川敷ではマラソン大会

私もいつかはマラソン大会に
って無いわな・・・

そして、無事に朝コグ終了

道路わきに雪が残る寒い日でしたが
みなさまお疲れ様でした

しかし今日は脚が回らんかったなぁ
トホホ

| 店長日記 | 21:06 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

いっぱい食べた!

皆さんお疲れ様でした。
今回は、揚げパン•おもち×2•コンニャクの3種類食べちゃいました((´∀`))

次回はもう少し暖かくなってるといいですね!美味しい朝コグ楽しみにしてます(笑)

| しょーべー | 2014/02/23 21:36 | URL |

新最強仕様ジャイアントアンカーさん

今回、無敵仕様のあんかぁさんで参加したので、もう凄いのなんのって!
無茶苦茶路面からの跳ね上げがソフト!
石畳でも、ほとんど突き上げることなく粘る粘る。
ちょっとの坂道がハードコースに!
もうね、そこまで粘らなくてもってくらいズッシリしてるから、
山から平地まで、凄まじい重厚感。
下りでは、伸びる伸びる。トルク掛けなくても勝手に廻っていく感じ。

ジャイアントアンカーさん仕様で、列車に乗るどころか、
後方追いつくので精一杯でした。
パンが即完売のため、手に入れられず、餅とプチケーキで復活。
いつもであれば、二次会だぁ!ってなるのですが、
もう今日は無理っす。

| けん | 2014/02/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

今日はグリーンロードをガッツリ走り、3種類食べて満足でした。
寒いながらも、ふくらんだ木の芽を見て春の気配を感じる一日でした。

| Z | 2014/02/23 23:40 | URL |

シーズンインの気配?

久しぶりの参加楽しかったです。ちなみに1つ目の道の駅で、山桜はバラ科という事を始めて知りました。春の息吹が感じられた有意義な朝コグでしたので、自分自身もシーズンインに向けて頑張ります。(-_-;)

| エガ | 2014/02/24 12:52 | URL |

こんにゃくうまい

最後尾から先頭まで追いつけるか。
勝手にやってたらグリーンロードが異常に短く感じました。

竹内峠を表裏、奈良側からの方がきつく感じました。
調べてみたら、平均斜度6.8% 最大斜度10%!?
清滝峠と同じぐらいでした。

アップダウンお疲れ様でした。

| わいわい | 2014/02/24 15:57 | URL |

楽しかった。そして美味しかった。

迷惑かけへんか、ついていけるか心配してましたが、予想通りただただ足を引っ張る。
いやぁ情けない。
でもスッゴい楽しかったんで懲りずにまた参加しますので宜しくお願いします。

| まっさん | 2014/02/24 19:50 | URL |

お疲れさんでした。

今回の自分の参加したグループを見わたすと・・・
やべぇ、飛ばしたがる人達だ。(笑)

グリーンロードに入ったら案の定速度が上がってきて、登りがイマイチな自分はもう必死のパッチでした。(^_^;)

しかし、竹ノ内街道での道端の雪の塊にはちょっと驚きました。大阪に来てもう10年近いけれど、あんなに雪があったのは初めて見ました。

當麻の道の駅では揚げパン、お餅、コンニャクの三種の神器はきっちりとゲット出来たので美味しく戴きました。(^-^)

帰り道もグリーンロードで飛ばしてたから、危うく揚げパンが上から・・・(笑)

まぁ、なんだかんだで楽しい1日でした。(^ω^)

| むらお | 2014/02/24 22:39 | URL |

おつかれさまです

しょーべーさん
今度の朝コグはすっかり春になる筈
ぽかぽか気候が楽しみです

けんさん
なにに乗っても楽しんでいますね
いつも一生懸命な姿に刺激をもらってますよ

Zさん
本当に春の兆が見えてきています
梅の膨らみに、日差しや花粉?
ぽかぽか日和はもうすぐそこまで!

エガさん
お久しぶりでしたが、しっかり漕げてますよ
山桜ってバラ科なんですか?
桜科かと思っていました
って言うか桜科ってあるのかな??
本当に春が待ち遠しいですね

わいわいさん
相変わらず若いなぁ~って若いもんな
これからアップダウンがもっと楽しくなるね
ウフフ

まっさん
迷惑なんて気にしない気にしない
みんな迷惑かけて大きくなっていきます
むしろ迷惑かけているのは私もです…

すっごい楽しいなんて言われたらめっちゃうれしいので
これからも参加お願いしますね

むらおさん
大丈夫、むらおさんもその人たちですよね?(笑)
ここも雪が相当あったんでしょうね

揚げパンが上からとは、揚げパンだけに上上(アゲアゲ)ですね




| KOG | 2014/02/24 23:12 | URL |

どうもどうも! 昭和55年会の人数がさらに増えてですね、5人になりました EVOとFENIXだよ、どっちもカッコいい!
コバーンさんは筆者と同じくパワーライド担当 見えます・・・速攻ディープリムに手を出す姿が見えます 岩崎さん、ムラオさんと並んでトレインが組まれる日が待ち遠しいところですよ
まっさんはまつさんとのダブルEVOで登りまくるんでしょ? やましーや山兄弟とドンパチやらかすんでしょ? 分かります! 

グリーン復路では意外なことに、まつさんと並んで走りました 新鮮
登りだけなら置いてかれるし、平地だけならどかーんしちゃうし
なので、二人が揃って走るのは珍しい・・・


写真 登りが始まってから撮影は放棄しております
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=405bd435-7b40-4a1f-9b32-e005b5ca69ae

淡路島 あんまり写真撮ってないけど
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=4b6c3955-4274-431a-939b-0571eabbae8f

※春の鈴鹿をまつさん、しょーべーさん、筆者で4時間エントリーしました

| shim | 2014/02/24 23:35 | URL |

お疲れさまでした

今回はもう少しペースアップ目指して挑みましたが、イマイチで終わっちゃいました。(^^;)

今週からは気温も少し上がるようで、伊吹まで少しコグ時間増やして頑張りたいです。

お初で即完売の揚げパン食しましたが、期待通り美味しかったです!!

| tama | 2014/02/25 07:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー

今回の朝コグも大人数でしたけど、55年組みが三分の一という大増殖してしまいました(笑)
その先頭を走ってましたけど、ふと振り返ると…えらい遠くにいる!脚力不足のニューフェイスさん(自分もですけど)は責任を持って鍛えさせていただきます。

そして予定外に竹之内峠往復してたら揚げパンにフラれてしまいましたがいちご大福との出会いがありました。

帰りのグリーンロードは確かに珍しくshimさんとデュエット走でしたけど、C75から聞こえるパコン!パコン!の変速音が凄いプレッシャー!あんなん後ろに付かれたらたまんねぇっす(;´Д`)

| まっちゃん | 2014/02/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

参加された皆さん、ご苦労様でした。

55年っていうと一回り以上違うので、
着いていくのがやっとなのも納得です。
竹内峠越え後の平地でshimさんを追っかけましたが、
さすがのC75には追いつくどころか、
引き離されない線がギリギリでした。
しかしその副産物として、メーター読みで平地50km/h越えができましたが。。。

今回も、最後尾着いていくのは問題無いのですが、
ちょっと追い込むと息が上がってしまって大変でした。

伊吹まであと少し、まだまだ課題が山積みです。
体力は限界なので、あとは機材に逃げるしか。。。

| あまのじゃく | 2014/02/26 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1495-6827ad20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT