Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重ねグローブのおすすめ

本日は東大阪でも雪が降りました
すぐに溶けてなくなりましたが、寒いです
そんなシーズンで困るのが、手の防寒ですね

そこで今日はグローブの重ね着のお話です

グローブは厚すぎると操作性が悪くなりますので
薄手で暖かいのが理想

そこでお勧めなのがBBB社のレースシールド
_MG_2272_110420.jpg
気温が10度以上であればこれ1枚で十分。
かなり薄手なのですが、繊維の密度が高いので、風を通しにくいのが特徴です。
¥2800


_MG_2275_110523.jpg
ハンドルを握る面は全面シリコンプリントが施されているのでグリップ力も抜群です。

本当に薄いのに暖かいんです
私も愛用しています
真冬以外は結構いけます

さらに寒くなると

_MG_2261_1_110625.jpg
寒さが厳しくなってきたら、レースシールドの上に冬用グローブを重ね着します。
グローブで重ね着!?と思う方もいらっしゃると思いますがグローブも服と同じく、
厚手を1枚より薄手を2枚重ねる方が暖かいのです
薄いレースシールドのなせる業です!

ちなみに厚地のグローブ1枚の場合
走って暖まってくると、汗でグローブの中が蒸れてしまいます
分厚いグローブだと温度調整ができないので、暑くなったら素手になるしかありません。
内部が蒸れると、そこに冷風があたり余計に手が冷えてしまいます
そこで2枚重ねて使うことで、蒸れ状況によって1枚にしたり2枚にしたりと
温度調整が可能になるので、蒸れにくくなります

保温性の高いレースシールドと、防風性の高いグローブを組みあわせると
最高レベルの防寒性を発揮します。

2枚あれば、秋~春までオールOK!

おすすめの使い方でした

| 店長日記 | 15:39 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

走り出すと体は温まりますが、末端はどうにもなりません。重ねグローブは必須!

| まっちゃん | 2013/12/21 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1456-800b49c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT