Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイヤの乾燥

めっきり寒くなりましたね
空気が乾燥して、私のお肌もカサカサ
嫌な季節です…

今回のブログのお話はタイヤの乾燥についてのお話

タイヤ(ゴム)は生きています
年間走行距離の少ない方や、乗らない期間が長かった方は
要注意です

一見すると、溝もあり摩耗も進んでなくてもタイヤは
どんどん乾燥して、急速にグリップが悪くなります

新品タイヤと触り比べると一発でわかります

乾燥したタイヤは、簡単にすべるので危険がいっぱい

タイヤは1年毎に交換する前提で使いたいもの

冷やかしがてら、お店のタイヤと自分のタイヤの
触り比べをしに来てください

冬の寒い時期はメンテナンスにピッタリ
愛車のチェックをいたしましょうね

| アドバイス編 | 20:24 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

おおっ!タイヤも風邪ひくんや!みなさん、ボチボチ、インフルエンザの季節です。予防接種にいきましょう。タイヤに効く薬は無いのかなぁ?乾燥肌のカサカサタイヤになるほど乗らへんKOGメンバーはきっとおらんと思うでェ~!

| | 2013/12/13 21:15 | URL |

やばい!夏の間アホみたいに減ったタイヤ、笑うほど曲がらない
組み合わせの恐怖で、
試し過ぎて、使ってないタイヤが二つも・・・

これはライダーが壊れるまで乗りまくって、さっさとタイヤ消耗させろと言うことか?
夏場あんだけ減りまくったのに、平日用、休日用ともに、減りません。
そろそろスリップサイン宜しく、ブリのロングライド用タイヤ君。

| けん | 2013/12/14 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1452-449eb926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT