Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 生駒山1周コース

IMG_2563_R.jpg
たくさんの方が集まって頂いた本日の朝コグ
朝はさすがに寒いですが、自転車に乗れば暖かい

本日は食べてばっかりコースなので、今からお腹が鳴ってる私

それでは3組に分けてスタートです!

んっ?何かお揃いのジャージ組が??



IMG_2564_R.jpg
スタートしてしばらくすると、山日の出?
朝日を見ると、なにか良い事が始まりそうなワクワク感があります
早起きの特権ですね

ikoma1.jpg
山の色づきに季節を感じながら
キリッとした空気の中を颯爽と走行
「きもちぃ~」

IMG_2568_R.jpg
日差しがとっても気持ちがいい
道の駅の休憩

本日の人気メニューは100円のお好み焼き
おいしかったぁ(画像はパンと一緒)

IMG_2570_R.jpg
お客さん作成の完全オリジナルジャージ(非売品)
可愛いデザインですね


次の目的地は日曜日の朝にぴったりのパン屋さん

ikoma2.jpg
店内には、選びきれないたくさんのパン
香りもたまりません
パン好きは自転車の趣味をお勧めします
パン屋さん巡りにピッタリです

ここからは山越え

DSC00554_R.jpg
DSC00555_R.jpg

パン屋さんでエネルギー補給完璧の私
ヒメヒメ言いながら登りましたが
効果無し…

次はアブアブ言います(わかる人はわかりますね!)

そして清滝峠を下り、帰路へ

お店に着く頃は、本当にぽかぽか日和

今年の冬はぽかぽかでお願いしたいですね

本日の走行距離は約60㎞

皆様お疲れ様でした

| 店長日記 | 19:14 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

わかる?

のりりん?東京自転車少女?南鎌倉高校女子自転車部?かもめchance?ツール!?overdrive? odds?バイキングス?シャカリキ?わかった!アオバ自転車店?んな訳ないか?弱くもない弱虫ペダルかぁ~?

| | 2013/12/01 22:08 | URL |

お疲れさんでした。

皆さんお疲れさんでした。(^-^)

いや~、今日は驚く事ばかりでしたね。

とうとう痛ジャージ軍団が結成されたようで・・・
これはshimさんを党首に迎え入れる為の!?(笑)

三顧の礼ならぬ、三種の痛ジャージ!?

しかし、今日は走れない堀田さんが最高の笑顔なのがとても印象的でした。(笑)

そして、道の駅でのキャベツ焼きだけなぜか大量に仕込み済みのおばちゃんの段取りの良さにビックリしつつ美味しく食べてからのパン屋でのパンに挑みましたけれど・・・ガッツリ系のパンをチョイスしてしまい、まさかの出発に遅れかけると言う体たらくを披露してしまいました。

本日の1番の強敵は・・・坂ではなくパンでした。(笑)

まぁ、何はともあれ今日も楽しい1日でした。(^-^)

| むらお | 2013/12/02 00:27 | URL |

アブアブ、ヒメヒメ、分かりやすいです(笑)。

| いさお | 2013/12/02 07:45 | URL |

お疲れ様でした。

平坦メインで最後に少し登り、清滝峠を登ると思っていたらこういうコースもあるんですね。美味しいパンも食べられて最高でした。

それにしても朝コグ後の十三峠はきつかった…
みんなで一緒に登るかと思ったら時間差スタートのTTとは!

朝コグの写真です。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ard66cgg6bo7t6jnmyspyx532i-1001&uniqid=7d41667e-774c-4acf-8967-17d370dca909

ついでに淡路島も
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ard66cgg6bo7t6jnmyspyx532i-1001&uniqid=6b6731d5-7590-4878-bc44-844cb1aa4fc2

| わいわい | 2013/12/02 12:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

12月に入った朝コグ!少し冬を感じる朝でしたが、少し走ると体も温まり太陽が昇るころには丁度良い気温でしたね!

今回は平地の多いコースでしたが、いつもよりハイペースな感じで、少し登りギミになると遅れギミになりそうでした(^^;)

最後の奈良側からの登りはまだスイスイと登れない状態で、少しっでもみなさんに追いつけるよう頑張ります!

12月1日がお店の8周年とは知りませんでした。(^^;;)
8周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。


| tama | 2013/12/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

ヒメヒメ!!アブーーーー!

ひっさびさの朝こぐ!!

めっちゃ寒くて手の感覚がなくなってました。
でも、今回は若者チームで走ったから楽しかったでーす(^ー^)ノ
途中、家の前通って帰ろうとしたら、何帰ってんのー?今から十三峠やでー?って言われて戦意喪失(笑)
ま、十三峠楽しかったからいいや(*^_^*)
もっと早くなりたいって改めて思いました。
ってことで、店長。安くで3本ローラーないですか?
探してます。
またなんかあれば店行きまーす!
お店、誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ

| チャラ男 | 2013/12/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

今回は引率の先生と血気盛んな生徒達という設定のプレイでした(笑) 後ろに校長先生がいてくれたし、バッチリ引率してやりました(自画自賛)
しかしやっぱりさとちゃんは速い!年に1、2回かかしか会えないけれど次もまた勉強させてもらいまーす(^_^)
次回の今年最後の朝コグはnewバイクで参加します!

| まっちゃん | 2013/12/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

何やら、後ろで別コースの相談してはったんで、何かと思ったら、
十三峠でしたか。
こちらの二次会は、清滝峠の予定が、時間不足で行けず、
ショートコースになりました。
時間さえあれば、トンネル通って涼しい思いするのもアリかと、
思っていたんですが。

坂には自信があったんですが、今回の朝コグで、何度かぶち抜かれ、
スパイシーな刺激をありがとうございます。
来年も、よりスパイスの効いた坂やら、コースを登り、精進したいと
思います。

でも、あの道の駅がサイクルハンガー用意するとは意外でした。
これなら、一人ロングの休憩ポイントとしても使えそうです。
あそこの近くにエエ坂あるんですよ。エへへ
多分勾配18%くらいは・・・あると思います!

| けん | 2013/12/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

太股が( ノД`)…

太股が!ぷにぷにになりました(*´∇`*)ゞ
完全にロードに乗れてないw

かもめ☆チャンスの更科みたいに『どっかん!!』したいな(笑)

| ヒロシ | 2013/12/02 22:42 | URL |

アブアブ・・・?
ああ、「ぱにぽに」の38話の柏木姉妹のやりとりのことですね!!



行けない日に限って、さとちゃんと楓の揃い踏みだぜ
何でこんな豪華メンバーかな
ちなみに8日は15時から車検だけれど、久しぶりに休みだしー
15日? 仕事じゃないのに仕事でございます ははは

| shim | 2013/12/02 23:24 | URL |

約1年ぶりの朝コグ楽しかったです!
次はもうちょっとガッツリコースでお願いします(๏д๏)

知り合いも増えて、いいっすね自転車は!!

二次会の十三峠参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
久しぶりに登った十三峠、弱さを痛感しました。
もっともっと精進します。

朝コグはとってもいい刺激になるので、できる限りどんどん参加したいと思います!

| さとちゃん | 2013/12/03 01:10 | URL |

ワガママでごめんない

朝コグのスタートでワガママなバスメンバーの記念写真によりスタートが遅れて申し訳ありませんでした。もしもバスコグジャージに興味ある方は一報を下さい。月に1回程度ビワイチやアワイチに行っています。

| Nagai | 2013/12/03 06:54 | URL |

参加された皆さん、ご苦労様でした。

若者チームの最後尾、用務員おじさん設定(校長先生じゃないですよ)で、
ただひたすら、置いて行かれないよう頑張りました。

今回、坂ではそれほどでもなかったのですが、
平地で信号待ちの後のダッシュで、着いていけないと感じたことが度々。。。

まだまだ鍛えないといけないです!

あと今回最後尾で気づいたことが、
車の多い道では、なるべくチーム毎にちょっと間隔おいてはしりませんか!?
途中、追い越せない車がいて、渋滞の原因でした。
細かなことですが、お店の名前も背負って走っているので、
店長に迷惑掛けないよう、楽しく走りたいと思います。。。

| あまのじゃく | 2013/12/03 08:42 | URL |

大事な事です

さすが校長先生、それはとっても大事な事ですよね!
気が付いたら声掛けしてましたけど、信号のタイミングや道のアップダウンでダラーっと長い列になったり詰まっちゃいますもんね。
最近先頭を走る機会も増えてきたのでもっと意識を高めていきたいと思います。

| 引率の先生 | 2013/12/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

みなさんコメントありがとうございます

>ななしさん
アニメ詳しいですね!
正解は話題のアニメ
「弱虫ペダル」です
なかなか刺激になる面白い漫画ですね
私は影響されやすいのでまねできる事だけやってみました(笑)

>むらおさん
Shimさんの代わりにガッツリ食べる係に任命いたします
グルメ担当で良い所探してください(笑)

>いさおさん
いっしょに掛け声掛けて頑張りましょうね
また遊びに来てください

>わいわいさん
あのルートいいでしょ!
清滝は危ないからね

写真ありがとう

>Tamaさん
初めて参加した時からすれば、すごい成長です
このペースで徐々に上げて行きましょう

こちらこそこれからもよろしくお願いします

>チャラ男くん
みんなにすっかり可愛がられていい感じですね
もっともっといじられてください(笑)
3本ローラーはまた話聞きに来てください

>まっちゃん
グループのまとめありがとうございます
安心して任せられるのでこれからもばっちり
引率よろしくお願いします
NEW バイク楽しみですね

>けんさん
朝コグ後にまさかの京都
まぁ~朝コグは、のんびり楽しい走行会なので
けんさんには余裕ですね
本当に笑顔で登って行くケンさんが印象的
これからも笑顔でよだれ垂らしてお願いします(笑)

>ひろしくん
君なら大丈夫
すぐにカチンカチンになります
みんな騙されたらあかんよ

>Shimさん
ほんとうに豪華メンバーでした
Shimさんが居ない分、一生懸命写真を撮ってくれる
わいわいくんにけんさんがありがたかった
私は、どっかんが出来ないので…&カメラが不調
お仕事大変そうですが、合間を縫って参加お待ちしています

>さとちゃん
やっぱり速いなぁ
集団走行も上手でさすがですね
今度講師役をお願いしますね
今後を期待しています

>nagaiさん
そんな事言ったら、メンバー一杯になっちゃうよ
もっと大きなバスが必要になったりして!?
OHGATA BUS KOGジャージも考えないと

>あまのじゃくさん
長い列は車にとってはとっても迷惑です
これからも、どんどん改善していきますので
ご意見よろしくお願いします
自転車乗りは人や車にやさしくです

>引率の先生
私もさらに意識高くしていきます
一緒に協力お願いします

| KOG | 2013/12/03 21:06 | URL |

yahooで何とかアップアップ

http://yahoo.jp/box/ofqcSu
してみました。

どっかで見たことあるよなぁあぁぁーーーと思っていたらさとちゃん!でしたか。
失礼しました。m(__)m
ドカーンと来なかったから、余計に悩んだっす。

取り敢えず、アップ過ぎたり、フレームアウト、似たようなのとかは削除して、
厳選しました。

| けん | 2013/12/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

今回もすごく楽しかったです!
朝はすごーく寒かったけど早起きしていってよかった!
さとちゃん&楓くん参加で走れる方も楽しそうで、私は後ろから「先行って~」と言って遅れましたがなんとか完走できました
パン美味しかったですね

| にゃも | 2013/12/04 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1445-d08a31dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT