Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お子様におすすめ Jr MTB

IMG_2469.jpg
CENTURION R BOCK24
(適応身長約130~145cm位)
KOGでは通常子供車をスペースの関係で展示していませんが
X'MASも近いので2台だけお買い得モデルを用意しました

定価46200円ですが、各カラー1台のみ29800円とお買い得価格

JrMTBもどきの自転車ではなく大人顔負け本格JrMTB
軽量アルミフレームにSHIMANOコンポーネント
耐久性はもちろん、安全性も全く違います

何が違うか見ていきましょう!





IMG_2470.jpg
段差に強く快適走行!パンクも防げるフロントサスペンション
軽い力でしっかり効く本格Vブレーキ構造
(もどき車のブレーキはマジで効きません!!)

IMG_2471.jpg
コンポーネントは3x7の21段変速
これでお父さんと一緒にどこでも走り切れます

IMG_2473.jpg
ブロックタイヤもかっこいいですが、お子様の脚力を考えて
走行が軽いセミスリックタイヤ仕様

IMG_2474.jpg
ホイールが簡単着脱出来るクイックレバー方式で
車への積み込みもしやすい
子供用だとコストダウンされる事が多いスポークも
錆に強いステンレス製
兄弟のおさがり時でも安心

IMG_2475.jpg
ホワイトカラーもあります

どちらも1台ずつで終了



子供用自転車の組立ですが、実は大変なんです
何故かと言えば、子供の立場になって組み立てるからです
一見当たり前のように思いますが、大人と同じ規格の部品が多く
そのままだと使いにくい事があります
例えば、ブレーキなどは大人の力と子供の力が違うので
弱い握力でも握れる工夫が必要なんです
変速操作も同様です

そんな事をあちこちに施すので実は大変なんです

成長途中のお子様に本格MTBは要らない思うかもしれませんが
本格MTBは安全性も高く、なにより快適です
いわゆるJrMTBルックの子供車と重量もビックリするくらい違います
まだまだ非力な子供の筋力
軽いバイクの方が乗りこなしやすくもなります

KOGでは取り寄せになりますが、様々な子供車を取り扱っています
お気軽にご相談くださいませ

ご来店お待ちしています!!

| 店長日記 | 00:22 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

うちの坊ちゃんが大きくなったら乗せてやりましょう!10年後ぐらいですけど…

| まっちゃん | 2013/10/21 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1421-67d50ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT